夫の女性だらけの飲み会、どう感じますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の夫が、会社の飲み会に出席することについて悩んでいます。普段から飲み会には女性が参加することがあり、少し心配することはありましたが、会社での人間関係を維持するためだと割り切ってきました。
しかし、最近夫が新たに配属された部署は、女性が10人いて男性は夫一人だけです。その部署では定期的に飲み会が開催され、旦那も出席を求められるようです。彼はあまり飲み会が好きではないのですが、上司や同僚との関係性を気にしています。

私としては、男性が他に誰もいない状況での飲み会に夫を出席させることに抵抗があります。女性がいる飲み会は時々許せてきましたが、女性しかいない状況では尚更不安です。私のこの感じ方、おかしいでしょうか。


以下、ネットの反応

確かに、男性が一人だけの飲み会はちょっと心配かも。でも信頼するのが大切なのかな。

旦那さんが嫌なら、上手く断ればいいのに。それができないのが問題だよね。

私だったら、ちょっと気になるかもしれない。でも、それは私自身の不安を旦那さんにぶつけてしまうことになりそうで心配。

うーん、旦那さんも大変そう。どうやってバランスを取るかが難しい問題だね。

女性だけの飲み会に行くことに抵抗があるなら、それを旦那さんに伝えてみては?

旦那さんが信頼できる人なら、そんなに心配することはないと思うけどな。

一方で、旦那さんがその飲み会に行く理由も理解できる気がする。人間関係って難しいね。

職場の環境によっては、飲み会を避けられないこともあるかもしれないね。でも、感情をしっかり伝えることが大切だと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

むしろそこに行かない時のリスクの方が高いことはお前ら女ならよくわかってんじゃないのか。

ななしの欠片
9 months ago

求めらているなら行くべき
そもそも男一人だけの方が安心じゃないか?
全員男とか女一人とかそっちの方がリスクはずっと高い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x