高校からの友達の困った行動、どう対処すれば?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私には高校からの友達がいて、たまに遊びに来るのですが、その友達の行動に少々悩んでいます。友達は家に遊びに来た際、私のクローゼットや寝室、冷蔵庫、引き出しを勝手に見る癖があります。もちろん、見られて困るものはありませんが、ちょっと気になる行動です。さらに、この行動は他の友達が一緒の時はしないんです。また、ランチやディナーを振る舞っても、支払いについて何も言わないんです。皆さんにもこんな友人関係はあるのでしょうか?このまま放置してもいいのか、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。


以下、ネットの反応

それはちょっと失礼だよね。直接話すのが一番だと思う。

友達だからってプライバシーは守るべき。友達だけどそれは無理。

まあ、友達だし気にしすぎかもね。気になるなら、軽く言ってみる?

それは友達が100%悪いんじゃないか?あなたの家だもの、あなたのルールが通るべき。

そういう友達とは距離を置くべきだよ。それって自己中だと思う。

その友達には他に場所で遊んだ方がいいかもね。あなたの家での遊びはやめるべき。

経済的に助けてあげるのはいいけど、お金の話はちゃんとしないとね。

友達の為にご馳走してあげてるのは素敵だけど、それに頼る友達はちょっと考えものだね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x