金銭問題で悩む再婚家庭の現実

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は初婚で、夫との間に1人の子供がいます。しかし、夫は再婚で、前妻との間に3人の子供がいます。私は膠原病を患っており、現在無職で働けず、子供も3ヶ月で保育園に預けるのが難しい状況です。夫の年収は370万円程度で、養育費として月9万円を支払わなければならないと言われています。

私たちは前妻に減額をお願いしても、理解してもらえず、困っています。前妻は私たちの状況に関心を持たず、自分の子供にはたくさんの時間を費やす一方で、私たちの子供には関心を示さない様子です。夫と私は子供たちのためにできるだけ養育費を払いたいと考えていますが、現実的には難しい状況です。

産後の私はまだ体調が万全ではなく、毎日死にたいと思うようになってしまいました。私はどうしたらいいのか分からず、法的な手段に訴えるべきか悩んでいます。しかし、シングルマザーでない私には法的な支援が得られないかもしれないと感じ、さらに追い詰められる思いです。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x