定年後の生活計画、一緒に考えられない夫への失望

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、夫が「定年したら、田舎に帰る」と言うようになりました。しかし、その田舎は私や子供たちの故郷ではありません。私たちの今の住まいが、子供たちにとっての「田舎」です。夫が自分の意志だけを押し付けてくることに、いら立ちを感じ、反吐が出そうです。こんな時、皆さんならどう対応しますか?離婚を考えるべきでしょうか、それとも我慢してついていくべきでしょうか?


以下、ネットの反応

話し合いが必要だね。夫婦で一緒に未来を考えるべき。

自分の意志だけを押し通すのは問題だ。妻の気持ちも理解して欲しい。

でも、定年後の生活を考えるのは当然のことだよね。

それにしても一方的過ぎる。共感するよ。

子供のことを考えると、慎重にならなきゃね。

離婚を考えるほどのことかな?まずは話し合ってみて。

夫の夢と家族の現実、難しい選択だよね。

田舎暮らしのメリットを夫婦で考えてみるのもいいかも。

それにしても、夫が一方的に決めるのはおかしいよ。

家族みんなが納得のいく選択を、そのためにコミュニケーションが大切だよね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x