【かわいい】なぜ男性は女友達に「かわいい」を言うのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、私が何かを間違えて理解しているのか疑問に思ったことがあります。先日、私たちのグループ(男性5人、女性2人)で飲みに行きました。その際、男性の友人たちから何度も「かわいい」と言われました。
ある男性2人は、服がかわいいなど、話の流れに沿って言ってくれたので、それは問題ありません。しかし、他の3人からは突然、「ほんまにかわいい、、」とつぶやくように言われ、私は少し驚きました。

さらに、そのうちの1人は酔っ払っていたのか、私の頭をポンポンと撫でました。他の2人も何度も私のことをかわいいと言っていました。

私が友人たちと外食する機会が少ないのもあるかもしれませんが、彼氏以外からこういった言葉を聞くことは珍しいです。私も含め、私たち全員がパートナーを持っていることを考えると、なぜ他の女性にそう言うのか気になります。

男性の心理を理解するのは難しいですが、皆さんの意見を聞きたいです。また、友人からそういった言葉を聞いたときの適切な反応についてもアドバイスがあれば教えてください。


以下、ネットの反応

男だけど、友達に対して「かわいい」って思うことはあるよ。ただの褒め言葉だよ。

その男友達たち、ちょっと怪しいかもしれない。気をつけて。

友達同士で、気軽にかわいいと言える関係性はいいことだと思うな。

男性でも、素直に感じたことを口に出す人はいるよ。気にしすぎじゃない?

酔っ払っていたから、本心が出てきたのかもしれないね。

男性だって感情表現する権利はある。彼らも素直に感じたことを伝えたいだけだと思うよ。

彼らがあなたに好意を持っている可能性もあるかもね。

あなたが本当にかわいかったのかもしれない。自信を持っていいと思うよ。

友達として褒めているだけかもしれない。深読みしない方がいいよ。

適度な距離感を保つのが大事だね。自分の感情に正直に行動することも大切だけど。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

逆に言えば、この女は男友達に向かって「かっちょええ!」みたいなことは絶対に言わんってことか
なんかヤなやっちゃなあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x