【切実】婚活女性の切実な叫び、なぜ自分に需要がないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代半ばの女性で、婚活に真剣に取り組んでいるものの、なかなか結果が出ません。何年も結婚相談所を通じて婚活を行っていますが、たくさんの人とお見合いを重ねるも、大抵は「性格が合わない」という理由で断られてしまいます。
お見合いの相手は会話が苦手な人が多いのですが、それでも良い時間を過ごすように心がけ、楽しい話題を提供し続けています。

外見は平均的で、性格は優しいと言われることが多いです。友人もいくらでもおり、ソーシャルな面では問題があるわけではありません。これまでに数人の男性と交際した経験がありますが、PMSが酷く自己管理が難しかった若い頃とは異なり、現在は健康状態も安定しています。

周囲には結婚相談所を利用して婚活中であることを公にしています。しかし、「男性を選ぶ基準が高すぎるのでは?」と言われることもしばしばで、自分が何がダメなのか、何を改善すべきなのかが分からない状況です。

自分の趣味が男性的なもの(例えば釣り)であることも原因の一つなのかと思っていますが、その一方で結婚とは必ずしも人生の全てではなく、ただ自分のパートナーと支え合いたいというシンプルな希望があるだけです。

自分に何が足りないのか、何が間違っているのかが分からず、困っています。婚活を諦めるべきなのか、それとも何か他に改善すべき点があるのか、皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

もしかしたら無意識のうちに相手に求める基準が高すぎるのかも?自分自身で基準を見直してみては?

釣りが趣味っていうのは意外性があって良いと思うよ。趣味を変える必要なんてない。

彼女の話を聞いてると、自分に自信がなさそう。もっと自分を好きになることが大事かも。

優しくて友達も多いし、趣味もある。全然ダメじゃないよ、焦らなくても良いと思う。

婚活は結局、相性の問題だからね。自分を変えるより、合う相手を見つけることに力を注ぐべき。

自分の価値を自分で決めないこと。他人の意見に流されすぎず、自分を信じて。

結婚相談所だけじゃなくて、他の出会いの場も広げてみては?

もしかしたら、お見合いであまりにも頑張りすぎているから、相手にプレッシャーを感じさせているのかも?

人は自分の全てを理解する他人なんていない。自分を信じて自分らしく生きるのが一番だよ。

相手に求める条件と自分が提供できるものがバランスよく合致しているか見直してみては?

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

いやババアだからだろ
30半ばで未婚の女って男だと40歳コンビニバイトくらいのゴミやぞ

ななしの欠片
10 months ago

相手のあることはどれほど一生懸命にやってもうまく行くとは限らない

ななしの欠片
10 months ago

BBA が結論

ななしの欠片
10 months ago

ヒント 年齢

ななしの欠片
10 months ago

お見合い相手はだいたい会話が苦手、常に話題を提供してる、いくらでも友達がいる…
喋りすぎててうざいのでは
友達経由で似たような陽キャと知り合った方が絶対早い

ななしの欠片
10 months ago

>>5
友達がいくらでもいるならそれなりに紹介があるはずだよな
それこそ釣り場でナンパしたり仲良くなればいい簡単なことだ
婚活なんて無駄なことする必要がない
正直結婚出来る人は年齢関係なくいくらでもできると思う
出来ない奴はどこかヤバイそれだけだw

ななしの欠片
10 months ago

はっきり言って子供望まないなら男は結婚しないほうが500倍ぐらい人生楽しいからな
子孫残すためだけに結婚するといっても過言じゃない
で、子供埋めなくなった女(だったものと言っても過言じゃない)がなんだって?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x