優等生の娘、家では別人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の娘は他人から見れば真面目で優しいと思われる20代の大学生です。学業も頑張り、素行も悪くありません。しかし、家では我が儘で、些細なことで怒って家具を叩くなどの行動を取ります。また、私に対しては特に厳しい態度を示すことが多いです。

特に問題なのは、私が何かを頼むとブチ切れ、壁や床を叩くことが多いことです。そして、この度ついに娘が自室の壁に穴を開けてしまいました。娘は「自分で修理代払う」と言ってきましたが、その後も不機嫌な態度を続けており、家庭内の雰囲気が悪いです。

私はこの状況をどうすれば良いのか、アドバイスを求めています。中学生からこのような行動を続けている娘に、いつまで甘えさせていいのか、また、これ以上我慢するべきなのか悩んでいます。私自身、このままでは限界だと感じており、娘に一人暮らしをさせることも考えています。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。


以下、ネットの反応

一人暮らしの経験はいいかもしれない。他人に迷惑をかけることの大変さを理解するきっかけになる。

これは母親のあなたが甘やかしてきた結果だと思うな。自己責任だよ。

外で頑張っている娘に対して、もう少し寛大になった方がいいかも。

娘に対して話し合いを提案してみては? 対等な関係で話し合うことが必要だと思う。

壁に穴を開けるほど怒るなんて、問題があるよね。専門家の意見を聞いてみては?

娘のストレス発散法が壁を叩くだけなら、まだマシだと思う。最低限のルールだけは守らせて、あとは放任してみては?

一人暮らしは大切な体験だと思う。でも、娘がそれを受け入れるかどうかも重要だよね。

学業と家庭生活の両立が難しいのかもしれない。サポートすることも必要だと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x