場面緘黙症の過去を持つ彼女、彼氏に打ち明けるべきか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私、実は小さい頃から中学まで、場面緘黙症(家では普通に話せるけど、学校では全く話せない病気)だったんです。高校生になって少し地元から離れたおかげで、普通に会話ができるようになり、今では社会人として普通に働いています。

でも、その過去のことは今でも心に引っかかっていて…。特に中学生の頃は友達が全くいなくて、休み時間にはいつも一人で他のクラスの子たちに笑われるという経験をしていました。だから、高校からの友達はほとんどいません。

今の彼氏は本当に優しい人で、私のことを理解してくれるとは思うんです。でも、彼にこの過去を話すべきタイミングが分からなくて…。私が元気で明るい人間だと思っている彼に、こんな暗い過去を話したらどう思うんだろうと不安になります。

彼にはバカにされることはないと信じていますが、一方で、過去の私の姿を知った彼が、今の私をどう見るのか、とても心配です。みなさんなら、どうしますか?


以下、ネットの反応

そんな過去があるからこそ今のあなたがいるんだよ。彼もそれを理解してくれるはず。

場面緘黙症ってそんなに難しい病気なの?それともただの内気なだけ?

自分の過去を彼氏に打ち明けるのは勇気がいるよね。でも、信頼関係を築くためには大事な一歩だと思う。

過去のことは過去のままにしておけばいいじゃん。今を生きることが大事だと思うよ。

彼に話すべきだと思う。彼があなたを本当に愛しているなら、その過去も受け入れてくれるはず。

彼に話すのはいいけど、タイミングは大事だよね。適切な瞬間を見つけてから話すことをおすすめする。

本当に辛い経験をしたんだね。でも、それを乗り越えて強くなったあなたを、彼はきっと誇りに思うよ。

過去のことは話さなくてもいいと思う。今が大事だし、過去は過去だから。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

何でもかんでも病気にすんじゃねーよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x