愛情は母乳だけ?義母との育児戦争

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の問題は母乳が出ないことです。体質的に母乳が出しづらいため、我が子は完全ミルクで育てています。母乳の方が良いということは分かっていますが、体から出てこないものはどうしようもありません。ですが、それを義母に理解してもらえず、子供に愛情がないと指摘されます。今日、彼女は私に「こんな育て方をするなら、私が育てる。貴方はもういりません」とまで言われました。その言葉には、心底傷つきました。
母乳を出せないという私自身の悩みを、他人に冷たく言われるのは本当に辛いです。ミルクで育てているからと言って、私は母親失格なのでしょうか…?


以下、ネットの反応

ミルクで育ててるからって母親失格なんてことないよ。母親の愛情はそんな表面的なものじゃない。

義母が古い考え方を持ってるのかもしれないけど、今はミルクも栄養満点で十分に子供を育てられる。

義母にはもっと理解を示してほしいね。その心配と愛情は感じられるけど、方法が間違ってる。

母乳が出ないってすごく悩むよね。でも、それを攻撃する人がいるとは思わなかった。

ミルクも母乳も育児にはどちらも必要。どちらか一方だけが絶対的に良いわけじゃない。

体質で母乳が出ないのに責任を感じる必要はないよ。ミルクで健康に育つ子供はたくさんいるから。

もっと育児に対する理解が広がればいいのに。色々な育て方があるってことを。

君はちゃんと子供のことを思って行動している、それが一番大事だよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x