どっちを選ぶ?穏やかな大手企業男性VSタフな外資系男性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

婚活中の25歳女性です。今、二つのお見合い相手について、とても迷っています。結果は私が決めることですが、みなさんの意見を参考にさせていただければと思います。
一人目の相手は、私より12歳年上で、大手企業で働いています。身長は170cm以上、年収は1000万以上です。とても穏やかで優しい性格で、年の差からくる体力の問題か、休日のデートはだいたいゆっくりと過ごします。

二人目の相手は、私より5歳年上で、外資系の金融企業で働いています。身長は同じく170cm以上、年収は2000万以上です。落ち着いた性格で、仕事では厳しい面も見せます。デートでは気合の入ったプランを立ててくれて、高級レストランなどで美味しい食事をします。

それぞれの魅力を挙げると、一人目の男性はとても素直で、私も気を使わずにいられます。また、彼の優しさには安心感を感じます。一方、二人目の男性は深くまで意見の交換ができて、頭が良く、イケメンで健康的な生活を送っています。

悩む点としては、一人目の男性はデートがインドアすぎて飽きてしまうかもしれませんし、体調管理に気を使っていないところが心配です。また、周りから見た時に、年齢差があることで見た目が合っていないように感じるかもしれません。二人目の男性は、見た目や頭脳が良い一方で、私のダメな部分が彼に合わないのではないかという不安があります。また、仕事が忙しいので寂しさを感じることもあります。

現在の感じとしては、一人目の男性は平穏で安定した結婚生活が想像できますが、それが逆につまらないのではないかとも思います。年齢差からくるライフスタイルの違いもあります。二人目の男性は、いろんな問題に対してしっかりと話し合えそうな気がしますし、食事やお酒などで楽しむことができそうです。ただ、彼の上昇志向が強いので、モラハラ夫にならないかという心配もあります。


以下、ネットの反応

結婚は一生のことだから、自分が一緒にいて心地よいと思う人を選ぶべきだよ。

イケメンの外資系男性がいいじゃん。顔がイケメンなのは確実にプラスだし。

一人目の男性は落ち着いてて良さそう。デートがインドアすぎるのは問題だけど、それは話し合って解決できるはず。

外資系の人、仕事が忙しくても自分の時間をしっかり持てているのは魅力的だね。

年の差は大きいね。12歳って、体力的にも価値観も違うと思うよ。それを考慮に入れて選ぶべき。

二人目の男性、確かにモラハラ夫の可能性あるかもね。でもそれは話し合えば解決できる問題じゃないの?

安定した生活を望んでるなら、一人目の男性がいいんじゃない?二人目の男性はハイリスクハイリターンかも。

これは難しい選択だね。でも、一番大事なのは相手を尊重できるかどうかじゃない?

二人目の男性、頭が良くてイケメンだけど、それが理由で選ばない方がいい。性格や価値観が大事だよ。

心地よさと安心感は結婚生活において大切だと思うよ。それがあれば他の問題は解決できると思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x