「考えること」ってそんなに難しい?彼氏との対立

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私と彼氏は頻繁に喧嘩をします。そして、その度に話し合いを試みるのですが、彼氏はしばしば「もうわからない、めんどくさい」と発言し、話し合いを放棄します。
喧嘩の原因となる出来事に対する意見や反論をぶつけ、お互いに納得できる結論を見つけるのが大事だと思っています。私はそのように話を進めるのですが、彼氏はそれを「理詰め」と感じてしまうようです。

それに対して私は、論理的に考えて発言するのが困難なのが問題ではないかと思っています。それほど「考える」ことが難しいのでしょうか?それに、喧嘩を早く終わらせるためには淡々と事実と意見を交わすことが必要だと考えています。

また、彼氏に「なんで?」と問うと、ただ「ごめん」と返すばかりで、なぜそう思うのかを理解しようとはしません。

同じような経験をお持ちの方、または彼氏の行動を理解できる方がいらっしゃいましたら、どうして彼氏がそうなるのか、またどう対処すれば良いのか教えていただけないでしょうか?


以下、ネットの反応

それは本当に彼氏が考えることを放棄しているように見えるね。

正直、彼が理解しようとしないのはちょっと問題だと思う。

でも彼もストレスになっているんだろうね、難しいところだ。

喧嘩の度に「めんどくさい」って言うなら、もしかしたら彼は自分の気持ちを上手く伝えられてないのかも。

でも、思考を放棄するというのはちょっと無責任すぎる。

そうかもしれないけど、向き合って考えていくことが大事なんだよね。

彼氏がもっとコミュニケーションを取る努力をすべきだと思う。

彼氏も感じていることを言葉にするのが苦手なのかもしれないね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x