アンテナ

    【可愛くてごめん】女性「ぶりっ子が嫌い」←これ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、”ぶりっ子が嫌い”と言っている女性たちが多いように感じます。確かに、性格が悪いぶりっ子もいるでしょう。でも、それはぶりっ子というよりは、単に性格の問題ではないでしょうか?

    だとしたら、「あの人が嫌い」、「あの人の性格が悪い」と個々に考えるのではなく、一括りに「ぶりっ子は性格悪い」、「ぶりっ子が嫌い」と言うのは、ちょっと違うように思います。

    これは、自分ができないことを他人ができてしまうと、妬んだり、やっかみを感じてしまうという、人間の普遍的な感情ではないでしょうか?

    性格が悪い人は性格が悪い、嫌な人は嫌な人であり、それはその人がぶりっ子であろうとなかろうと関係ないと思うのですが、それは私だけの考えでしょうか?


    以下、ネットの反応

    全く同意。ぶりっ子と一括りにするのはフェアじゃない。

    うーん、でもぶりっ子って自己主張が強すぎる気がするよ。

    人間の感情の普遍性って難しいね。結局妬みとかやっかみって消えないのかな。

    まあでも、自分にできないことを他人がやってると、確かに妬むよね。

    性格悪いのはぶりっ子関係なく人間としての問題だよね。

    でも、ぶりっ子って意識的に可愛く振る舞うから、なんか虚しさを感じるんだよね。

    ぶりっ子だから性格悪いとは限らない。見方を変えれば、コミュニケーション能力が高いとも言える。

    ぶりっ子って無意識に周囲を引きつけるから、それが妬みを生んでしまうのかも。

    それぞれの感情は個々のもの。一括りにするのは短絡的だと思う。

    まあ、でもぶりっ子ってやっぱり少しイラっとする…。

    コメント

    1. こういうの弱者男性が女同士の対立を煽ってるんだろ
      よく女の敵は女ー!とか喚いてるし

    2. 最近うちの会社のクソぶりっこ女から
      私さんにいじめられてる
      って上に報告されたわ。
      そもそもコイツ仕事しないし、えー、私は良いですぅっつって逃げてばかりでこちらへの負担増が頻繁してたからこっちもブリ子を相手しなくなってきた頃の告発。
      洗いざらい全部話して返り討ちにしたわ。
      腹立つ。

    3. 金持ちに金持ちでごめんって言われたら誰だろうと腹立つわ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク