【どちらを選ぶべきか】優良彼氏vs金持ち医者

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんにアドバイスがほしいのですが、私の彼氏がとても素晴らしい人で、しかし最近金銭面で他の人を見てしまっています。
彼は31歳で、年収は800万円ほど(源泉徴収票を確認しています)。身長も179cmあり、見た目もいいし、何より人当たりが良いです。早慶出身で大企業に勤めていて、ただ年収は最高でも1000万円くらいまでだろうと思います。

私たちは同棲していて、家具や旅行先など全てを私の好きなように選んでくれます。彼は私を溺愛してくれていて、浮気の心配もありません。

でも、最近共通の趣味の集まりで医者と知り合い、心が揺れています。その医者は身長が低く顔も平凡ですが、話が面白く、何より一生お金の心配をしなくていいような気がします。

しかし、やはり私の彼氏を手放さない方がいいでしょうか?私たちはもう婚約指輪の話も出ています。

でも、彼よりも収入が高い人がいることを知ってしまうと、金銭面で心が揺れてしまいます。年収1000万円でも余裕のある生活は難しいのではないかと考えてしまいます。例えば、子供2人を留学させるなんてできないのではないかと。

私は母子家庭で育ったので、その経験が心に残っていて、お金の心配をしないで幸せになる方法があれば知りたいです。皆さん、どう思いますか?


以下、ネットの反応

お金じゃなく、相性と愛情が大事だよ!

うーん、でもお金の安心感も大事だよね。難しいところだ。

800万円でも十分な生活はできると思うよ。それ以上の欲はどこまで続くの?

でも、母子家庭で育ったからこそ、お金の安心感を求めるのも分かる。

彼氏が一生懸命に働いていること、それを大事にすべきだと思うよ。

だけど、医者さんとの新たな生活も魅力的に感じるのは無理はないよね。

彼氏がこんなに優しくて愛してくれているなら、それ以上何を求めるのかな?

でも、経済力はやっぱり女性にとっては大事な要素だよね。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

医者をとるべき。なぜなら、その方が面白いから。

ななしの欠片
1 year ago

医師と出会っただけで結婚できるって思えるのが謎なんだけど
全然天秤にかけるレベルに達してなくない?

ななしの欠片
1 year ago

貧すれば鈍するというけど、人の稼ぎ当てにしてる時点でお察し。
こういうのが主婦は年収2000万相当とか言い出すのかね。

ななしの欠片
1 year ago

自分の幸せだけのために条件を見比べて上下をつける
まるっきりカタログ通販だな
コイツが自分しか見てない時点でどっちを選んでも同じだと思うけど相手にも自分にも幾久しく心変わりがないといいですねwww

ななしの欠片
1 year ago

医者に行くんだ!そのほうがまわり皆んな幸せになれるぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x