彼氏候補、積極性ゼロ!もっと男らしさを見せてほしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私、36歳の女性です。婚活アプリで、同じ36歳の男性と出会い、これまで8回ほど会ってきました。彼はこれまで誰とも付き合ったことがないとのことで、少し頼りない印象を持っています。彼とのデートは嫌ではないのですが、「次回が待ち遠しい!」というほど彼に心を奪われることはありません。

婚活の中では出会いが一過性で終わりがちですが、彼は毎週会う意欲があり、それは心地良いです。ただ、結婚を考えると、彼にもう少し積極性や男らしさを見せて欲しいと思います。また、彼が今まで誰とも付き合ったことがないため、私が希望すればそれに応じてくれそうです。しかし、具体的に何をどう伝えて良いのか、またそんなに頼み事をしてしまうのは自分が図々しいのではないかとも思います。

質問がいくつかあります。
① 彼にもっと積極的になってほしい、もしくは男らしさを見せてほしいと伝えた方がいいでしょうか?
② 何か違和感を感じたら、次に出会える人を探した方がいいでしょうか?

彼から告白をされても、それがどうにも軽い感じで、なんとなく空気が出ないまま終わってしまうことが多いです。そのたびに、「彼が本当にアプリで何を求めているのだろう?」と思ってしまいます。

初めのうちはデートで彼がしっかりと支払ってくれていたのですが、最近では一緒に行動していても、私が支払うまで何もしないのです。それに、レストランを選ぶなどのお店の選び方も私に任せてしまいます。その全体的な頼りなさが心に引っかかり、最近では彼と会うより一人で出かけた方が楽しいのではないかと思うこともあります。


以下、ネットの反応

そういう人もいるから難しいよね。でも、週に一度会うのは一生懸命なんじゃない?

初恋経験ないってのはちょっと心配かも…。でもその分素直で優しい人かもしれないよ。

感じが良くないというなら、無理に続ける必要はないよ。他にも良い人はいるから。

女性から求められて自分を変えるというのも成長の機会かもしれないね。一度話してみては?

頼りなさすぎるのも困るけど、あんまり見栄を張らないっていうのも悪くないと思うよ。

男性の立場からしたら、デート代割り勘は普通じゃない?優しくないというわけじゃないよ。

自分が引いてしまうような行動があるなら、それはそれで自分の感情に正直になるべきだと思う。

お互いが成長できる関係が理想的だけど、それが実現できるかは二人次第だね。

優柔不断な態度はイライラするかもしれないけど、本人がそれでいいなら、それはそれで良いと思うよ。

初恋経験がない男性って、ちょっと新鮮で良いと思う。もっとポジティブに考えてみては?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

こんな奴結婚しても子供居てもなんもしないパターンやん
ママ探しか?
確かに36未婚女で受け身やお嬢様扱いはおかしいけどさ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x