【悲報】6年間付き合った元彼、新しい彼女とすぐに結婚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、32歳の会社員女性です。元カレとは大学のサークルで出会い、彼が卒業する際に私から告白して6年間お付き合いしていました。
27歳の時、結婚について話し合ったところ、彼から「結婚には興味がない」と言われました。さらに「子供も好きではないから、結婚するつもりはない」とのことでした。結婚できないなら別れたいと私が言うと、「申し訳なかった。ありがとう」とあっさりと終わりました。

その後、婚活を始め、現在の夫と出会い2年前に結婚しました。元カレからは結婚のお祝いのメッセージが届きました。

しかし、最近、共通の友人から元カレが結婚し、その上奥さんが妊娠中だと聞きました。彼のInstagramを見てみると、彼の本名でアカウントがあり、美しい奥さんとの写真が数枚掲載されていました。彼らはお付き合いを始めて1年足らずで結婚したようです。私とは6年間も付き合ったのに。

私はなぜか深く悲しくて、自分がなぜダメだったのか、という気持ちが拭い去れません。元カレは常に避妊に気をつけるタイプだったので、間違いなく彼女との子供を望んでいたのでしょう。私は混乱してしまい、仕事も家事もなかなか手につきません。どうすればいいのでしょうか…?


以下、ネットの反応

うーん、元カレの行動はちょっと理解できないね。でも大事なのは今の自分、もっと自分に自信を持って!

人は変わるから。あなたと別れた後、彼も何か思うところがあったのかもしれない。

これは完全に元カレの問題だよ。自分を責めるなんて全然必要ないと思う。

新しい人生に進んだあなたを心から祝福するよ。元カレのことは気にしないで。

他人の人生は比較の対象じゃないよ。大切なのは自分自身が幸せかどうかだけ。

他人と比べて自己評価を下げる必要はないよ。あなた自身が一番大切。

自分と他人と比較することで、自分を傷つけないで。誰もあなたを責めていないよ。

あなたはあなた、彼は彼。同じ道を歩む二人なんていないからね。

なんてことない、あなたの価値は変わらないよ。彼がどうあろうと、あなたはあなた。

彼の選択があなたの価値を決めるわけではない。あなたは十分に価値があるよ。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

夫に相談だ!

ななしの欠片
1 year ago

これはもう、仕方なかったんだと思うしかない。周りがどんなふうに励まそうが、本人が納得しないとムリだ。

ななしの欠片
1 year ago

浮気しますね

ななしの欠片
1 year ago

しゃーない。
より良い遺伝子を残すのが生物の宿命なんだから。
あなたより良かったんだろ。

ななしの欠片
1 year ago

グチグチ言う人間の、あらゆる問題が山のようにあるのが察せる度すごいよな
仮にひとつの問題が解決しようとも無限に不満があるに決まってるし永遠にグチグチ言うんだぜ

ななしの欠片
1 year ago

未練たらたらで草

ななしの欠片
1 year ago

具合がよかったんでしょうなあwww

ななしの欠片
1 year ago

きみとじゃ結婚したいとは思えなかった
以上

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x