アンテナ

    【悲報】彼氏の家に遊びに行くとき、毎回交通費として2千円をもらっている。 ←半分パパ活じゃない?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私には少し疑問があり、皆さんの意見を求めています。私の彼氏の家に遊びに行くとき、毎回交通費として2千円をもらっています。彼の家は私の学校の定期券の範囲外で、往復で約1600円もかかるため、彼がその負担を減らすために出してくれるのです。
    しかし、最近この事を友達に話したところ、様々な意見を言われました。「対等な関係でいられるの?」「半分パパ活じゃない?」「お金をもらうことで恥ずかしくないの?」と。

    これらの言葉に私は少し困惑しています。始めてから5ヶ月経つこの取り決めに何も問題を感じていなかった私は、友達の言葉を聞いて混乱してしまいました。

    その後も友達から「ご飯とか物をおごってもらうのはいいけど、現金はやばいよ」と半笑いで言われ、その言葉が頭から離れません。

    そこで皆さんに質問です。私と彼のこのお金のやり取り、これは本当に問題があるのでしょうか?また、他の人が見たら私たちの関係をどう見るでしょうか?何かアドバイスをいただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    それはただの交通費だろう。友達が大げさに考えすぎていると思うよ。

    パパ活とは全く違う。彼が君のことを考えてくれてるんだから、そのままでいいと思うよ。

    言い方は悪いけど、現金を直接渡すのはちょっと微妙だと思う。

    友達の意見もわからなくはない。電子マネーにしたり、直接現金を渡さない方法も考えてみては?

    それは君たち二人の関係次第。問題を感じなければそのままでいいと思う。

    それはちょっと気をつけた方がいいかもしれない。彼とは良い関係を続けていきたいなら、他の方法を見つけた方が良さそう。

    遠距離恋愛の一種だよね。交通費は必要だし、彼が払ってくれるのは優しいと思う。

    現金のやり取りは避けた方がいいと思う。彼が君の交通費を払うのはいいけど、その方法を見直した方がいいかも。

    コメント

    1. 学生と大人だから友達もはなから心配してるんでしょ
      学生の実家には行けないいし、毎回来てもらうなら交通費ぐらい出すよ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク