アンテナ

    【至急】昨晩別れた彼氏、SNSはどうすれば…?経験者のアドバイスを募集!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    昨晩、長い付き合いだった彼氏から別れを告げられました。とても辛く、心はまだ混乱しています。彼とはSNSを通じて日々コミュニケーションを取っていました。LINEやInstagramでのやりとりは日常的なものでした。

    そこで悩んでいるのが、彼をSNSでブロックすべきかどうかという問題です。彼の投稿を見るたびに、心が苦しくなることは予想できます。しかし、それと同時に彼とのすべての繋がりを断つことは、とても勇気が必要です。

    このような状況になった経験のある方、どのように対処しましたか?また、心理学的に見て、どちらが心の平穏につながるのでしょうか?別れた後のSNSの扱い方について皆さんの意見や経験を聞かせていただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    私も同じ経験があるよ。ブロックした方がいいと思う。見る度に辛くなるだけだから。

    ブロックすると、また彼とやり直す可能性を自分から閉ざしてしまうと思うけど…。

    自分の心が耐えられるならブロックしなくてもいいけど、苦しいなら自分を守るためにもブロックすべき。

    ブロックするのはやっぱり子供っぽい行動だと思うな。大人なら、別れても友達として接するべきだよ。

    SNSでのコミュニケーションは新しい人と出会う可能性もあるから、ブロックするよりは見ないようにする努力が大切だと思う。

    私はブロックしたけど、それが結果的に心の平穏に繋がったよ。一時的には辛いけど、長い目で見ると役立つと思う。

    ちょっと我慢できるなら、ブロックしないで様子を見てみては?時間が経つと彼のことも少しずつ忘れられるようになるかもよ。

    別れたばかりの時はつらいけど、これを機に自分の感情をコントロールする訓練にするのもいいかもね。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク