【衝撃】婚約者に結婚詐欺呼ばわりされる…どうする?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。私は約1週間後に結婚を控えた33歳の女性です。半年前に結婚相談所で知り合った彼との結婚が近づいています。
私は結婚後も働き続けたいと考えていて、理想の職場を見つけ、無事に内定を得ることができました。仕事内容も気に入っており、以前よりも年収が高く、とてもやりがいを感じています。

ただ、その会社は新居から電車でおよそ2時間ほどの場所にあります。彼は私に対して家庭を持つことに全力を注いでほしいと願っており、私が新たな仕事に就きたいと言ったところ、彼の思い描いていた家庭像と異なるとして、「結婚詐欺だ」と非難されました。確かに、子どもができた場合には2時間の通勤は困難になるかもしれません。

しかし、新しく就く予定の会社は、将来的にはリモートワークも取り入れ、フレックスタイム制度も導入する方針で、働き方には一定の柔軟性があるとのことです。彼の期待する家庭像から外れる行動をとると「結婚詐欺」と言われると思うと、正直、不安になってきています。

彼は家事については掃除はできますが、料理は一切できず、フライパンや炊飯器を使った経験がありません。また、彼は独身時代に一軒家を購入しており、私たちはその家に住むことになります。そのため、職場に近い場所への引っ越しは選択肢にありません。しかも、その一軒家は関東の非常に田舎にあり、周辺で働けるような場所はほとんどありません。

彼の収入だけで生活することは可能ですが、私が田舎の一軒家で専業主婦をすることは難しいです。私自身の就職の内定を得た会社を断って家庭に入るべきなのでしょうか。また、結婚詐欺呼ばわりをする彼と結婚してしまって本当に大丈夫なのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

正直、君が働きたいという気持ちは理解できるけど、もうすぐ結婚するんだから彼の意見も尊重しないとね。

それでも、君が仕事を続けたい理由は十分に伝わってくるよ。これからの時代、働く女性は当たり前だと思う。

だけど、「結婚詐欺だ」とはちょっと言いすぎかも…それに、彼が全く料理をしないのも問題だと思うな。

結婚は二人の問題だから、しっかり話し合ってみてはどうだろう?

彼のプランだけに合わせる必要はないよ。自分の人生だから、自分が納得する道を選ぶべきだと思う。

でも、その家庭像が彼と一致しないなら、早いうちに考え直した方がいいかもね…。

そのリモートワークがすぐに実現するのかも気になる。確認してみては?

彼も料理くらい覚えた方がいいと思うな。それが家庭を持つということだから。

子どもができた時に仕事と育児の両立ができるのかな?それも考えてみては。

田舎生活も悪くないかもしれないよ。自然と触れ合いながら、のんびり過ごすのも良いと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x