アンテナ

    【恐怖】旅行バスの運転手がカレーライス!怖くてバス乗れない…。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、友人たちと共に観光地へとバス旅行に出かけました。その途中、運転手さんが休憩時にサービスエリアでカレーライスを召し上がっているのを見かけました。なんとも美味しそうにカレーライスを食べている運転手さんを見て、一瞬は何も思わなかったのですが、すぐに気持ちが変わりました。この運転手さんはすぐに再び私たちの安全を預かる立場の方です。熱々のカレーを口に運ぶ様子を見て、運転にどう影響するのか心配になりました。

    周りの乗客数名と目を合わせましたが、皆さん苦笑い。何となく場の雰囲気から、この事を問題視するのは少々大袈裟かと感じ、そういう流れに身を任せることにしました。しかし、私自身が何となく納得できないまま時間が過ぎ、何となくこのことが気になってしまいました。

    そこで皆様に伺いたいのですが、バスの運転手さんがサービスエリアでカレーライスを食べるのは許容されるべきことなのでしょうか?もしくは、運転手さんがしっかり休憩を取ることは重要で、どんな食事を取るかはその人次第という考え方もあるかと思います。

    運転手さん自身の体調管理や、業務遂行能力、そして私たち乗客の安全を第一に考えると、何が最適なのでしょうか。この件について、皆さんはどのように思われますか?私の心配過多でしょうか?それともこのような行為に何か問題があるのでしょうか?

    私自身、ただただ心配になってしまった一人の乗客でしかありません。でも、今回の経験が他の人々の安全につながるなら、話を持ち出す価値はあると思います。どんな小さな意見でも構いませんので、お答えいただければ幸いです。


    以下、ネットの反応

    運転手さんも人間だよ。ちゃんと休憩取って、食事を摂るのは当然じゃない?

    カレーライスは辛くて胃に負担がかかるから、運転前には避けた方がいいと思うよ。違うメニューを選んでほしい。

    運転の仕事ってストレスもあるだろうし、好きなものを食べてリフレッシュするのは大切だよ。

    カレーライスがダメな理由がよくわからない。食事をするのが問題なの?それともカレーそのものが問題?

    運転手さんが何を食べるかまで気にする必要はないよ。運転に支障が出なければそれでいいんじゃない?

    安全運転のために、重い食事は避けた方がいいと思う。胃が重たくなって眠気を引き起こすかもしれないから。

    休憩中に何を食べても構わないけど、食べ過ぎると眠くなるかも。適量を心がけるべき。

    カレーライスの何が問題なのかわからない。運転手さんも一人の人間だし、自分の好きなものを食べるのは当然。

    運転手さんの休憩時間に何を食べるかまで管理するのは大変だろうね。大事なのは運転中の安全だから。

    サービスエリアのカレーライスって美味しいよね。運転手さんも楽しんでるんだろうな。

    コメント

    1. 時事的にただの釣りだろ

    2. あなたが乗っているバスの運転手がカレーを食べた。
      そういう運命なのだ。
      その運命に従いなさい。

    3. 眠気覚ましに缶コーヒーを
      運転手さんに差し入れしなされ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク