アンテナ

    【悲報】公務員一家に受け入れられない、結婚できる?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    僕の彼女の両親が結婚を反対しています。二年近く交際している彼女との結婚を真剣に考えており、共同生活を始める計画を立てていました。しかし先日、彼女の家に挨拶に行ったところ、彼女の父親から僕の職業や給与、資格などを詳しく質問され、その後彼女に対して僕と別れるようにとの指示が出たようです。彼女の家族は皆公務員で、公務員か国家資格を持っていない人とは結婚を許さないという考えのようです。

    再度、挨拶に行くつもりですが、正直に言うと彼女の父親と向き合うことが怖くて仕方ありません。そして、彼女の父親に結婚を承認してもらったとしても、これから仲良くやっていく自信がありません。これからの彼女の家族との関係を考えると、彼女との別れを考える心情も湧き上がってきます。どうしたら良いのか、全く見当がつきません。

    もし皆さんが僕の立場だったら、どう行動しますか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

    ちなみに、僕と彼女の経済状況は以下の通りです。
    僕:28歳、一般企業勤務、年収500万、特別な資格なし
    彼女:28歳、公務員、年収430万、保育士資格および教員免許を保有


    以下、ネットの反応

    そういう親には何を言ってもダメだと思うよ。彼女と二人でどうにかしていくしかないね。

    もし彼女があなたを守ってくれるのなら、親を説得するか無視するかしかない。

    年収500万って一般的には十分なはず。親の価値観が厳しすぎるんじゃない?

    彼女の気持ちはどうなの?彼女があなたを選んでくれるのなら、親を説得する方法を一緒に考えるべき。

    結婚は二人の問題だよ。親の意見は聞くけど、結局は二人が幸せになる方法を選ぶべき。

    もし結婚しても親との関係がこじれたままだと、その後の人生が大変だよ。冷静に考えて、ベストな解決策を見つけてね。

    親を説得するか、彼女と二人で何とかするか…悩むね。でも、彼女があなたを選んでくれるのなら、何とかなるよ。

    資格なしでも年収500万なら十分だと思うけど、親の価値観は人それぞれだからなあ…難しいね。

    これは大変そうだけど、彼女と一緒にいたいなら何とかするしかないね。彼女の意志も大事になってくるよ。

    自分と彼女の幸せを最優先に考えて行動するのがベストだと思う。親を無視するのは難しいかもしれないけど…。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク