アンテナ

    【悲報】彼氏の常識離れが明らかに…冷めてしまった私の心

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は大学院生で、社会人新人の彼に少し心が冷めてしまいました。

    まず一つ目の出来事は、始発駅で新幹線の清掃があることを知らず、清掃が入る前に乗り込もうとして注意されたことです。彼の言い訳は、いつも途中駅から乗車していたため、始発駅で清掃が入るとは知らなかったとのこと。しかし、私としてはこれは常識的な事柄だと思っています。

    二つ目の出来事は、いつもと違うエリアで遊んでいた時に彼がコンビニで飲み物を買いたいと言い出しました。Googleマップで最寄りのコンビニを調べ、それが駅の中にあることを確認しました。それでも彼は、「あ、改札の中にあるタイプの駅なんだ」と驚く様子。普通は駅のコンビニが改札内にあることが多いと思います。

    どちらの出来事についても、彼に注意したところ、「知らなかったよ〜ごめん」と軽く言い返されました。新幹線の件については、彼はこれまで途中駅からしか乗っていなかったと言い、コンビニの件については、自宅や学校、職場の最寄り駅では改札外にコンビニがあったという言い訳が出てきました。私が「それは常識だよね」と言うと、彼は何も言わずに不機嫌になりました。その後、新幹線内で話しかけても「周りのアナウンスがうるさいから何を話しているか聞こえない」と反応が冷たかったのも、私を落胆させました。

    一度心が冷めてしまうと、再び彼を好きになるのは難しいですよね…?


    以下、ネットの反応

    彼も人間だから、知らないことくらいあるでしょ。それで冷めるなんて少し厳しすぎない?

    まあでもさ、そういうこと知らないって少しドキドキするよね。彼女としては普通に冷めるかも…

    いやいや、改札内コンビニの存在は本当に知らない人もいると思うよ。全ての駅がそうじゃないし。

    確かに新幹線の清掃の時間帯は知っている方が少ないかも。それについて注意されるって、なんか恥ずかしいよね。

    人それぞれで、知らないことはあるよね。でもそれを指摘したらムッとされるのは、ちょっと納得いかないかも。

    新幹線の清掃知らないって、それ自体は問題ないと思うけど、謝る態度がないのが問題かもね。

    情報不足の彼氏を受け入れられないなら、それはもう彼女の選択だと思うよ。それに冷める冷めないは本人の感じ方だから。

    なんとなく彼の反応が子供っぽいと感じるかも。でも、それは人間関係の中で成長するチャンスだと思うよ。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク