アンテナ

    【どうする】交際3年同棲1年彼女「私と結婚してくれ。もしできないなら、別れてほしい」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    現在、彼女と3年間交際し、近く1年間同棲している男性です。しかし、つい最近彼女から突然、「私と結婚してくれ。もしできないなら、別れてほしい」と宣言され、期限を1週間後に設けられました。
    この突然の発言に、私は全く戸惑っています。これまで結婚について真剣に考えたことがなく、彼女からのこの発言にどのように対応すべきか分からない状態です。

    皆さんならこのような状況で、どのように対応しますか?ご意見やアドバイスをいただけるとありがたいです。


    以下、ネットの反応

    結婚は慎重に考えないと。でも、彼女の気持ちもわかるな。

    彼女の気持ちが高まっている証拠だよ。悪いことじゃない。

    一週間は短すぎる。もっと話し合ってから決めても遅くないと思う。

    自分が彼女をどれだけ愛しているか、それを見つめ直す良い機会かもしれないね。

    まずは落ち着いて、深呼吸。そして自分の気持ちを整理してみて。

    彼女の気持ちを尊重しつつ、自分の気持ちもしっかりと伝えることが大事だと思う。

    結婚は二人での決定事項。相手の気持ちを理解し、共に考えることが大切だよ。

    急に言われても困るよね。でも、この期に及んで彼女の気持ちを否定しないで。

    これは重要な決断。慎重に考えて、自分が後悔しない選択をすることが大切だよ。

    一緒にいて幸せなら、それは結婚への一歩かもしれないね。

    コメント

    1. こういう男は発達障害

    2. マジだとしたら彼女がかわいそう

    3. そのままの意味だが、他人のアドバイスが必要か?

    4. 1年共に暮らしてそれが苦でないなら結婚すればいいし苦ならやめとけとしか

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク