年下彼氏から振られた話、聞いてくれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分が30歳、彼が24歳の交際関係について悩んでいます。2年前、彼からの一方的なアプローチで私たちの関係が始まりました。言葉で愛情を表現することは少ない彼ですが、行動から感じる優しさと配慮はとても心地良く、一緒にいる時間を楽しんできました。

交際して1年が経ったとき、自分の中では結婚も視野に入れていたので、彼の意向を確認しました。彼の答えは、「現状では結婚を想像できないが、これからその可能性があるかもしれない。ただし、今すぐ結論を出すつもりはない。それでも私を愛しているし、これからも一緒にいたい」というものでした。

その後も1年が過ぎ、彼から突然、「結婚について考えることができない。もう少し時間が欲しい。だけど、これ以上付き合い続けるのは不誠実だと感じている。」と別れを切り出されました。

恋愛というのは、最終的には結婚か別れのどちらかを迎えるものです。そんな事実を彼がはっきりと口にしてくれたことには、感謝しかありません。

しかし、一つだけ後悔していることがあります。それは、「あなたと結婚したい」という自分の本心を一度も彼に伝えられなかったことです。もしも関係が終わるのなら、せめて自分の本心を伝えておけばよかったと思います。

これから荷物の受け渡しのために彼と最後に会うことになっています。その時に、本心を彼に伝えるべきでしょうか。あなたの意見を伺いたいです。


以下、ネットの反応

やっぱり年の差は大きいんだな。それぞれが違うステージにいるからね。

自分の本心を伝えておくことは大切だよ。後悔しないためにも、最後に言ってみては?

彼も悩んでいたんだろうね。無理に結婚を考えさせるのは辛いから。

でも、彼の考えが結局変わらないなら、早めに別れた方がお互いのためだと思う。

年下男性は未熟さがあるから、そこを理解しないとね。

彼女も相当悩んでたんだろうな。その悩みを彼に伝えた方が良かったんじゃない?

彼も責任を感じて、正直に伝えてくれたのは評価できるね。

最後に会う時に伝えると、彼がどう反応するかが気になるな。

二人とも成長した結果だと思うよ。これから新しい人生を歩んでいけばいい。

自分の感情を押し殺して、結局は別れるという結果になったんだね。自分の気持ちをもっと大切にしてほしいな。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x