アンテナ

    【悲報】「どんな過去でも受け入れる」と言った彼が過去を話したらショックで距離を置きたいと言われた

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私(27歳)と彼(26歳)は、1年以上交際しており、結婚を考えている段階です。互いの親にも挨拶を済ませています。彼は、私の過去の恋愛について詳しく知りたがっていました。

    はじめのうちは、自分からはなかなか話したくないと思っていましたし、彼にはどうなるの?と反問したり、曖昧な回答をしていました。しかしながら、彼から「君のすべてをもっと深く理解したい。どんな過去であっても受け入れるから、全てを話してほしい」と言われ、とても嬉しく思いました。彼なら私の過去も理解してくれるだろうと期待し、思い切って全てを打ち明けました。

    私の過去というと、 ・真剣に付き合ったのは6人 ・20歳の時、精神的に辛い時期があり、その時に数人とワンナイトの経験があります ・23歳で彼氏にフラれ、未練から一時期都合のいい女になってしまいました。その後、新たに恋人を見つけるためにマッチングアプリを利用し、出会った人と付き合ったり性行為をしたりしましたが、すぐに別れました。今となっては、あの頃の自分がとても軽率だったと反省しています。それでも後悔はしていません。

    一方、彼は高校時代に一度だけ彼女がいた以外、25歳になるまで彼女がいたことがなく、とても純粋な人です。そんな彼に私の過去を全て話したところ、彼はショックを受け、距離を置きたいと言われました。

    「どんな過去があっても受け入れる」と言った彼の言葉を信じて、勇気を出して私の過去を打ち明けたのに、まさかの拒絶。とても悲しいです。「自分の言葉の責任をちゃんと取ってよ。あなたの言葉を信じて話したのに…」と彼に泣きながら言いました。これから私はどうすればいいのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    そういうことは事前に言うべきだと思うな。彼がショックを受けるのも無理はない。

    でも彼が全てを受け入れると言ったんだよね?それなのに距離を置きたいなんて、少し子供っぽいと思う。

    彼氏がちょっと理想的すぎたかもしれない。現実に触れた時のショックは大きいんだよね。

    自分の言ったことを責任もってほしいよね。ショックも分かるけど、その後の対応が大事。

    それでも過去のことは過去。今は彼女自身が反省してるなら、それを受け入れてもらいたい。

    そんなに深く知りたいと思ってたのに、結局は自分が受け入れられないことに気づいたんだろうな。

    彼女が自分の過去を勇気を出して話して、それを否定されるなんて辛すぎる。

    そんなに過去が気になるなら、最初から細かく聞くべきだったんじゃない?

    まぁ彼の気持ちも分かるけど、彼女も色々な経験をして成長したんだから、もう少し理解して欲しいよね。

    恋愛って難しいよね。過去があるから今の自分があるってこと、理解して欲しいな。

    コメント

    1. 彼にキモチを整理する時間は与えるべき

    2. 受け入れるけど別れないと入ってない。というのは置いといて
      そのことが問題じゃなくて、そのことを後悔してないからやろ?

    3. いやビッチは無理やろ
      結婚考えてた彼氏が性病バリバリ持ちの浮気野郎だった、けど過去を悔いて今は真っ当に生きてるから受け入れてくれとか言われても無理だろ? 子供できた時に移るかもとか子供が大きくなってきた時急に浮気するかもとか不安になる要素がある相手と籍入れるとかリスクしかないよ

    4. なぜそこで嘘をつかないのか
      親の怒らないから話しなさい!と同じで
      彼は安心したかっただけに思われる
      逆転の可能性があるとすれば、精神的に
      苦しめたことを謝罪して身を引く宣言
      但しそれは嘘であってはならない

    5. 隠しておけばいいだけなのに
      自分がスッキリしたいがために相手に地獄見せてヒロインぶる精神よ

    6. 過去を聞く奴もバカ
      正直に答える奴もアホ
      墓場にまで持ってく秘密がないような人生なんてない

    7. 2桁超えてる奴は便所

    8. >>3
      性病なんか?彼女

    9. そんだけ付き合ってんだから男の対処をいい加減に覚えなさいよ…。全部話すやつがあるか。
      悲しい過去だけ話してワンナイトラブがあったことなんか間違っても話すな。嘘ついたほうが丸く収まるときもあるんだよ…

    10. 過去の自分に文句いいなよ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク