アンテナ

    同性婚禁止で子供が増えるの?その理屈が知りたい

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は同性婚が認められない理由が理解できません。少子化が問題視されているとはいえ、同性婚が禁止されても当事者の恋愛対象は変わらないため、結局子供の数は増えないと思うんです。同性婚が認められないことによって、カップルが異性婚を強いられるわけでもないし、それによって子供が生まれるわけでもありません。ただ、同性カップルに対して法的な権利が与えられず、彼らが不利益を被ることになるだけです。
    また、世界ではすでに多くの国や地域で同性婚が合法化されており、その結果、同性カップルにも結婚に伴う権利や義務が認められるようになっています。それにより、彼らは家族や社会としても認められ、安定した生活を送ることができるようになっています。少子化問題を解決する方法は他にもたくさんあると思うので、同性婚を認めないことでどれだけの人々が苦しんでいるかを考えるべきだと思います。


    以下、ネットの反応

    同性婚は個人の自由だと思うし、認められるべきだと思うわ。

    同性婚を認めない理由って、実は根本的に何もないんじゃない?

    少子化問題と同性婚は別問題だよね。どっちも改善すべきだけど。

    多くの国で同性婚が認められているのに、なぜ日本はまだ認められないんだろう?

    同性婚認められたら、同性カップルもっと幸せになれると思う。結婚って、愛する人との約束だからね。

    そもそも結婚制度自体、見直しが必要だと思う。現代の価値観に合わせた変更が必要だよ。

    同性婚が認められたら、社会全体がもっと寛容で平和なものになる気がする。

    子供が増えるかどうかと同性婚は関係ないよね。むしろ、子供を育てる環境を整えるべきだと思う。

    愛する人と結婚できることが、どんなに幸せなことか。それを奪われるのは悲しいことだと思う。

    同性婚を認めることで、社会の多様性が受け入れられるようになるはずだよね。

    コメント

    1. 今まで異性が恋愛対象だったのが社会公認で同性もOKになるんだぞ
      いいじゃんそんくらいって言ってるのは自分には関係ないって思ってるからだろ
      子供の頃から同性も恋愛対象として育ってみろ
      おかしなことになるぞ
      異性だったら好きでなくてもそういうことをしたりするだろ
      好きでなくてもなんとなく結婚して幸せになる人だって結構いるんだよ
      そういうのが一切なくなるのはヤバイんだよ

    2. ↑の意見を踏まえるとこのまとめ方には悪意あるわ
      ブログのまとめするなら自分の意見だけをまとめるのはやめろ

    3. 同性婚を認めないことで出生率は上がらないけど認めることで出生率は下がるよ
      本来、結婚することで得られる控除とかのメリットは子供を産むことで将来的に国に還元されることを目指して設定されている
      これが同性婚にまで適用されると子供に向けられるはずの支援が届かなくなる

    4. 配偶者、扶養控除は、結婚後に子供を産んで国家を繋いでもらうたギブアンドテイクなのよね。

      結婚はその控除を認めるシステムなのだから、子を成せない同性カップルには出す意味がない。

      国に何を返せるかメリットを提示できないのなら乞食と同じ。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク