不倫で家庭を壊した娘、親としてどうすべきか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の娘(26歳)が既婚者である42歳の男性と不倫関係になり、その男性が離婚して娘と付き合うという事態になってしまいました。その男性には小学五年生と中学三年生の子供達がおり、娘の行為によって家庭が壊れ、無関係な子供たちまで巻き込まれてしまいました。

当初、私もその男性の奥さんや子供たちを傷つけた娘に対して怒りを覚え、厳しく叱りました。しかし、彼女も大人なので、この経験から何かを学んでくれると信じ、それ以上は口出ししないことにしました。

しかし、夫は別の意見です。「娘を我が家に連れ戻し、自由を奪ってやるべきだ。彼女がしたことは許せない。何も知らない子供たちを苦しめたのだから、彼女にも同じ苦しみを味わわせるべきだ」と怒り狂っています。

私は、わざわざ娘を家に閉じ込める必要はないと思っています。たとえ苦しい経験をすることになっても、それが娘にとって大切な学びになると信じています。

夫の言うことは過酷でしょうか?皆さんの意見を聞かせていただけますか?


以下、ネットの反応

26歳の娘が既婚者と不倫…それは親としてもかなりショックだろうね。でも、それぞれがそれぞれの道を選ぶことも大事だと思うよ。

それは酷いね。親としてはどうしようもない部分もあるけど、やっぱり娘の行為を見過ごすわけにはいかないと思う。

親としてそんなに厳しくする必要はないと思うよ。娘も大人だから、自分の選択には自分で責任を持たせるべきだと思う。

この親の態度、すごく理解できる。自分の子供が他人の家庭を壊すなんて、許せないよね。

私も親だけど、自分の子がこんなことをしたらどう対処すればいいのか分からない。きっとこの親も相当悩んでいるんだろうね。

ここはちょっと夫が過酷すぎるかも。娘に同等の苦しみを与えるというのは、親としてどうなんだろう…。

親としてはなるべく自分の子供には苦しみを味わわせたくないけど、この場合はそれが教訓になるのかもしれない。

親の気持ち、すごくわかる。でも娘も大人だから、自分の行動の結果には自分で向き合うべきだと思うよ。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

不倫するような頭の奴がその経験から何かを学び取ることなんてない

ななしの欠片
10 months ago

親なら娘と絶縁するべきやろ、関わったらあかん

ななしの欠片
10 months ago

慰謝料全部娘持ちなら、辛うじて「本人に任せ口出ししないで自分で経験して学ばせる」もありだろうが、多分慰謝料は親が出してそう。
だから多分さらにやらかしそう。

ななしの欠片
10 months ago

普通に実家も出禁だよね
で孫出来たら手のひら返ししそうwww
でも不倫した人ってまたするし、結婚すると現実見えてケンカになったりしてどうせ崩壊しそう
26の若さじゃ家事とか無理でしょw夫は前の奥さんは子育てしながら家事してくれたのにってなるしw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x