家族の食事、マクドナルドは許せますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、40代の主婦です。最近、家族の食事について悩んでいます。

我が家の夜ご飯、ときどき手抜きをしてマクドナルドを出すことがあります。仕事や家事で忙しいと、手作りの料理を毎日作るのが難しくなることもあるのです。そんなとき、家族全員が喜んで食べてくれるマクドナルドはとても助かります。

しかしながら、これは果たして家庭の食事としてふさわしいのか、と考えてしまいます。ファーストフードが健康に良くないという意見もあるし、手作りの食事を大切にしたいという気持ちもあります。

あなたなら、どう思いますか?夜ご飯にマクドナルドを出す、または出されることはありなのでしょうか?


以下、ネットの反応

たまにはいいんじゃない?毎日ではないし、家族が喜ぶなら。

やっぱり家庭料理が一番。マクドナルドはおやつ扱いでしょう。

忙しい時に頼るのは仕方ない。ただ、バランスを考えて他の食事で補うのが大事だと思う。

マクドナルドの夜ご飯、楽しそう!子どもの時、そんな日があったら嬉しかっただろうな。

健康面を考えると、やはり手作りのほうが良いと思います。でも、たまには息抜きも必要だよね。

それぞれの家庭で適切な判断をすればいいと思う。うちは週一のファーストフードデーがありますよ。

うーん、なかなか難しい問題だね。でも、毎日続けるのは良くないと思う。

時々なら全然ありだと思う。忙しい時には助かるし、子どもも喜ぶだろうし。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x