カップルの抱き合っている姿にムカつくのは私だけ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カップルがラブラブでいるのを見るとなんだかモヤモヤしてしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

先日、街中でカップルが抱き合っているのを見かけました。その光景に何故かイライラする自分がいました。そんな自分自身の感情に戸惑ってしまっています。

普段は他人の恋愛に興味もなく、特にカップルを見ても何も感じないのですが、その日は何故か気になってしまいました。私自身、長い間独身で、パートナーがいないことに対して特に不満もありません。なのに、その日は何故か腹が立ってしまったのです。

皆さんは、カップルがラブラブでいるのを見て、どう感じますか?私のように腹立たしく感じることはありますか?それとも、私が異常なのでしょうか?


以下、ネットの反応

わかる!私もカップル見るとなんかムカつく。特にデート中にすごいイチャついてる人。

まぁ、人それぞれ感じ方違うからね。カップルがイチャついてるの見て微笑ましく感じる人もいれば、そうでない人もいるよ。

うーん、別にそれぞれだと思う。私はカップル見ると逆に嬉しくなるな。自分が恋愛してる時ってそういうの意識しないし。

おっと、独身の悲哀を感じてるのかな?そういうときは自分磨きに時間を使うといいよ。自分が輝いてれば、自然とパートナーも見つかるさ。

それ、何か心にモヤモヤとしたものがあるからかもしれないよ。心の中に溜まっている感情を見つめ直す時間が必要かもね。

それなら、カップルの姿を見てムカつくのは自分自身の寂しさの裏返しでは?自分の感情を正直に見つめてみることをお勧めするよ。

わかる、わかる。でもそれ、きっと自分が寂しいからだと思うんだ。自分が幸せになるための何かを見つけるといいと思うよ。

そういう時は、自分の生活に満足していない証拠かもしれないね。自己理解を深めるためにも、自分の感情に向き合ってみるといいよ。

確かに、たまにはムカつくこともあるけど、それはそれで人間らしいと思うよ。気にしすぎないことだね。

その気持ち、誰しもが経験あるんじゃない?でも、それはただの一時的な感情だから、深く考えすぎない方がいいよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

人間にはそういう機能があるんだなっていうだけの話だよ
それを根拠に自分は寂しいんだなって考える時点で本能に負けてるだけなんだよ

ななしの欠片
10 months ago

すんのは勝手だけど視界にはいらないところでしてほしいきもいから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x