彼氏が元カノの子供の学費払ってるんだけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はアラサーで、付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。結婚についてはまだ考えていないのですが、最近彼氏が以前付き合っていた歳上の元彼女の子供2人の学費やおこづかいを払っていることを知りました。彼女とは結婚しておらず、子供たちは彼氏の実子ではありません。しかも、彼氏が歳上のため、実子である可能性はほぼありません。

この事実を知った私は、元彼女に対しても彼氏に対しても不信感を抱いてしまいました。元彼女の子供のうち1人は看護学校に通っており、学費がかかっていると思います。彼氏は元彼女に未練がないと言っていますが、子供たちと今でも時々会っているそうで、デートの日程も子供たちを優先しなければなりません。

私たちのデートは、彼氏がお金を使えないのか、外でラーメンを食べるくらいしかできません。私が彼に「その人と結婚したら?」と聞いたら、「もう元彼女が年齢的に子供は無理だから考えていないし、全く未練がない。今は私のことだけが好きだ」と言います。

この状況で、私が別れを考えるのは自分勝手でしょうか? 彼氏は「私が苦しむぐらいなら別れる」と言ってくれていますが、「私みたいな女性には二度と出会えない」と言っていますし、「好きなのに辛い」とも言っています。

まだ付き合って浅いので、早めに決断しようと思っています。皆さんの意見があれば助かります。


以下、ネットの反応

彼氏は責任感がある人みたいだけど、彼女としては厳しい状況だよね…。

そんな彼氏を受け入れられるかどうかは本人次第。好きなら支えてあげてもいいと思う。

元彼女の子供のためにお金を使ってるのはちょっと許せないかも…。私なら別れる。

彼氏の気持ちもわかるけど、付き合って1ヶ月でこんな状況は悩むよね。相談者の気持ちもわかる。

彼氏の行動は立派だと思う。でも、彼女として受け入れられないなら、無理しないで別れるべき。

子供の学費を払ってるってことは、彼氏も子供たちに愛着があるんじゃない?それなら尚更難しい状況だね。

彼氏は優しい人だけど、自分が大切にされてない気がする。付き合って浅いし、別れるのもアリだと思う。

どんなに好きでも、こういう状況で自分を犠牲にするのは無理だよね。別れた方が良さそう。

彼氏は子供たちを助けたい気持ちが強いのかも。でも相談者の立場からすると、結構キツイかもね。

このままだと、相談者もいずれ我慢の限界が来るかも。早めに決断した方がいいと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

分かれたほうがいいでしょ
大事にすべき人を理解できてない人と付き合うと苦労するよ

ななしの欠片
11 months ago

>>1
んだな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x