【悲報】子供の行事で休むワーママ、独身の同僚から批判

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は二児の母であり、フルタイムで働くワーママです。最近、職場の独身の方々がほとんど休まないことに驚いています。私は家庭があるため、夫が風邪をひいたり、子供が体調不良になったりした場合、休みを取って看病をするようにしています。また、子供の学校行事なども絶対に欠かさず、休みを取って参加しています。私はこれが子持ちの親として当然のことだと思っています。

しかし、先日、独身の同僚Aさんから衝撃の言葉を投げかけられました。「あなたがお子さんの行事でお休みの日、私は本当は熱があったんですけどね。あなたのフォローで休めなかったんですよね」と言われました。この言葉は、「だからGWのお休み交代して欲しい」という要求の前置きだったのですが、私は正直、呆れました。

私はAさんにフォローを頼んでいないし、私が休んだことについてAさんに関係はないはずです。休みを取ることは早い者勝ちであり、私は子供の行事に参加するために休むべきだと思っています。

そこで私は考えました。もっと皆さん、独身の方でも気軽に仕事を休んで欲しいのです。私は誰にも期待しておらず、仕事を休むことに抵抗がありません。誰が休んでいるかなど、興味も関心も持っていません。独身者も子持ちも、もっとゆとりのある世の中になれば良いと思います。


以下、ネットの反応

子持ちでも独身でも休みは必要だよね。互いに理解し合うのが大事だと思う。

独身者だけど、子持ちの人が子供のために休むのは当然だと思う。問題ないと思うよ。

子持ちだけど、独身の人も気軽に休んで欲しい。働く環境が良くなるといいね。

私も独身だけど、子持ちの人が子供の行事で休むのは理解できるけど、バランス取るの難しいよね。

独身の人ももっと休みを取るべきだと思う。自分の時間を大切にするのも大事だから。

子供がいるからって特別扱いされるのはちょっと納得いかない。独身者も同じように休みを取りたい。

子持ちだけど、独身の人も自分の休みをしっかり取るべき。互いに協力し合って働く環境を改善しようよ。

子供がいるからって特別扱いするのはおかしい。独身でも同じように休みを取りたいし、理解し合うべき。

子持ちも独身も、自分の休みを大切にするのは当然。お互いに協力して働く環境を良くしていこう。

独身者だけど、子持ちの人が子供の行事で休むのは理解できる。でも独身者も休みをもっと取れるようになるといいね。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

子持ちの人が子供の為に休むのは当然だと思うし自由に休めばいいと思う
けど自分の部署にはいてほしくない

ななしの欠片
11 months ago

関係ないことは置いといて、
「GWのお休み交代して欲しい」という要求に対して、対応してあげたら?
嫌なら断ればいい。

ななしの欠片
11 months ago

権利だけ主張する空気読めないババア
職場でくっそ嫌われてるんやろなwww

ななしの欠片
11 months ago

子供の為に休むのは普通や
仕事のコントロールは社員(オーナー 創設者 役員)の責任やから
同僚Aは張り倒しとけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x