アンテナ

    既婚者同士の友情はアウト?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    結婚している私には、小学3年生と小学1年生の子供たちがいます。1年ほど前に、近所に新しい夫婦が引っ越してきました。その旦那さんは、実は私の幼なじみでした。彼は小学5年生の春に家庭の事情で突然引っ越してしまい、それ以来会っていませんでした。予期せぬ再会に、私も彼も驚きました。
    その後、昔のような友達関係が再び始まりましたが、私の夫と彼の奥さんは、私たちの関係を疑っています。私は専業主婦で、幼なじみは営業の仕事をしているため、時間を合わせて喫茶店でお茶を飲んだり、雑貨屋を見て歩いたりしています。しかし、夫と彼の奥さんは、「既婚者同士が仲良く肩を並べて歩くのはおかしい」と言って、私たちの言い分を聞いてくれません。

    私と幼なじみは、決して浮気や不倫のような関係ではなく、お互いの配偶者には言えない悩みを相談し合うだけの関係です。私たちは互いの家庭を壊すつもりもなく、まさに「兄妹のような関係」です。それでも、まるで不道徳な行為をしているかのように思われるのはとても嫌です。

    私たちの関係は汚れたものではなく、純粋な友情であり、お互いの配偶者に理解してもらいたいと思っています。しかし、どうすれば彼らに理解してもらえるのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    そんな友達関係があるなんて羨ましい!でも、配偶者の気持ちも分かるなぁ。

    無理に理解してもらおうとせず、時間が解決することもあるよ。焦らないで!

    自分が同じ立場だったらちょっと不安になるかも…。でも、話し合いが大事だよね。

    やっぱりちょっとした距離感を保つのが大事だと思う。全く接触しないわけじゃなく、適度な距離を。

    兄妹みたいな関係、素敵だよね。でも、配偶者の気持ちも考慮して行動しないとね。

    他人がどう思おうと、自分たちがどんな関係なのかを大切にすればいいんじゃない?

    4人で一緒に遊ぶとかして、お互いの関係を見せてあげるのも手だよね。

    何か趣味を共有することで、配偶者同士の関係も深められるかもしれないね。

    理解を求めるのもいいけど、もしかしたらその過程で関係が壊れることもあるから気をつけて。

    お互いの配偶者を尊重し合って、友達関係を続けられるなら素晴らしいことだよね。

    コメント

    1. >時間を合わせて喫茶店でお茶を飲んだり、
      >雑貨屋を見て歩いたりしています
      ただのデート・・
      >お互いの配偶者には言えない悩みを相談し
      >合うだけの関係です
      相手が一番の理解者だと錯覚し、いつ間違
      いが起きてもおかしくない状況

    2. 自分が旦那に同じことされたら嫌じゃないのかなぁこの人

    3. 普通は時間を合わせて喫茶店でお茶を飲んだり、雑貨屋を見て歩いたりしない
      止めるはず

    4. 兄弟ならなおさらそんな事しねえよwww

    5. それを不倫というのだよ・・・

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク