アンテナ

    収入普通で専業主婦OK vs 高収入で専業主婦NG、どっちが結婚相手に向いてる?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は30歳の女性で、結婚相手に悩んでいます。選択肢としては、収入が普通で専業主婦OKの男性Aと、高収入で専業主婦NGの男性Bがいます。男性Aは28歳でマイペースで穏やかな性格ですが、頼りない一面もあります。彼は小柄で草食系の見た目で、年収450万円。一方、男性Bは38歳で堅実でストイックな性格ですが、俺様気質な一面もあります。彼は長身で体格がよく男らしい見た目で、年収800万円です。
    私自身は専業主婦になりたいわけではないのですが、ワンオペ育児しながら正社員続けるのは無理だと感じています。贅沢は求めていませんが、子供の教育や家族旅行などの行事は大切にしたいと思っています。

    男性Aの場合、子供ができたら専業主婦やパート主婦でもOKという夫婦観があります。しかし、彼は弟のような感じで、男らしさや力強さは感じません。実家が太いらしく、年収の割にはいい暮らしをしているそうです。お坊ちゃん育ちで基本的におっとりしていて、いい人だとは思いますが、マイペースなところがあるので共同生活が少し不安です。

    一方、男性Bは専業主婦を認めず、正社員での共働きを求める夫婦観があります。彼の収入の高さや遺伝子的な優秀さは魅力を感じますが、モラハラ気質な人格面で不安もあります。実家との距離感については一長一短です。

    私個人としては、特別贅沢がしたいわけではないが、子供の進路などで苦労させない程度の家計収入は維持したいと考えています。また、子供の教育のために、家族旅行や外食などの行事はしっかりやりたいと思っています。

    どちらの男性と結婚するのが正解だと思いますか?皆さんの意見を聞かせていただきたいです。


    以下、ネットの反応

    男Aの穏やかな雰囲気は子育てにも良さそうだけど、収入が気になるね。

    男Bは収入が高くて魅力的だけど、専業主婦NGっていうのがネックかも。

    最終的には相性が大事だと思う。どちらと結婚しても一緒に成長できるかが大事。

    人格面で不安がある男Bは避けた方が無難かも。モラハラになる可能性があるから。

    男Aも収入が上がる見込みがあるし、穏やかで子育てにも向いてそう。私ならAを選ぶ。

    将来のことを考えると、やっぱり男Bの収入の安定感は魅力だよね。共働きで頑張ればいいかも。

    どちらにも一長一短があるけど、自分の価値観に合った方を選ぶのが一番だと思う。

    男Aと結婚して専業主婦になれるなら、それで幸せならいいんじゃない?

    長い人生、収入だけじゃなくて人間性も大事。お互いサポートし合える相手が一番だと思う。

    結局、自分がどんな生活がしたいかが大事。どちらを選んでも後悔しないようによく考えよう。

    コメント

    1. 二股な時点でどちらも不釣り合い。
      失礼過ぎでしょ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク