アンテナ

    高所得者の旦那様との生活、友達とどう話す?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私はちょっと自慢するつもりはないのですが、夫が高所得者で会社経営者をしています。しかし、まだ従業員はいなくて、会社も始めたばかりです。私自身は、派遣社員や時給最低賃金のパートをしていました。周りの友人たちも、平均的な経済状況のようです。
    私の経済感覚は以前とあまり変わっていないと思いますが、夫の経済感覚は変わりました。彼は高級な外車や高級な腕時計を買うようになりました。

    最近、私も夫の会社で働くことになりました。しかし、友人たちにこの話をするのは失礼にあたるかもしれないと思い始めました。そのため、主人の仕事の話もできなくなってしまいました。

    高所得者のパートナーを持つ方や高所得者の方にお聞きしたいのですが、友人たちとどのように話していますか?また、友人は同じような経済状況の方が多いですか?

    友達とはこれからも仲良くしていきたいですが、お金に関することに気づいてから、壁ができたような感じがしてしまいます。他の方はどのように対処しているのか、どんな方とお付き合いしているのか教えていただきたいです。


    以下、ネットの反応

    同じ状況だけど、友達には普通に話してるよ。遠慮しなくても大丈夫。

    自分も同じような境遇だけど、お金の話は控えめにしてる。気を使うのも大事だと思う。

    私は友達の経済状況を気にせず、楽しく話してるよ!相手が気にしてると感じたら遠慮するけど。

    全然違うけど、お金の話って難しいよね。相手の立場によっては、うまく切り替えるのが大事だと思う。

    友達は選べないけど、変に遠慮するのもおかしいと思う。自分の状況を隠さずに話せばいいと思う。

    私も似たような状況だったけど、お金の話題は避けて他の話題で盛り上がるようにしてるよ。

    遠慮しすぎるのも疲れるし、友達同士なら理解し合えるはず。話す内容に気を使って、大丈夫だと思うよ。

    お金の話はしない方がいいかも。でも、他の話題で楽しく過ごすことはできるよね。

    自分の立場を偽るのも良くないと思う。適度に話せば、友達も理解してくれるはず。

    お金の話は、相手がどう思うか分からないから難しい。でも、友達ならお互いに気を使い合って楽しく過ごせると思う。

    コメント

    1. 付き合う人もランク上がるから関係ないよ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク