アンテナ

    【悲報】最近、友人がVtuberやぶりっ子YouTuberに夢中になっています。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     最近、友人がVtuberやぶりっ子YouTuberに夢中になっています。彼は普段は内気で、リアルなコミュニケーションが苦手です。そんな彼が、Vtuberやぶりっ子YouTuberの彼氏発表などに激しく反応し、怒りや失望を見せるのを見て、心配になっています。

     これは一般的な反応なのでしょうか?また、彼にどのように接したらいいかアドバイスをください。


    以下、ネットの反応

    わかる。Vtuberって現実逃避できるからなぁ。でも、現実と区別は大事。

    あるある、リアルが厳しいとそういう世界に没頭しちゃうんだよね。

    ぶりっ子とかVtuberはエンターテイメント。本気にしちゃダメだよ。

    でも、彼ら彼女らの存在が救いになってる人も多いんじゃない?

    友人をサポートするのが先決。現実とネットの区別をつけさせる助けを。

    ガチ恋は問題あるけど、ファンとして楽しむ分には全然アリだと思う。

    もはや新しいカルチャーだよね。ただ、依存は怖い。

    Vtuberも職業。彼氏彼女報告に怒るのはオーバーだよな。

    リアルとネットの境界を理解し、健全に楽しむのが大切。

    ぶりっ子キャラ、Vtuberはファンタジー。現実を見失わないこと。

    コメント

    1. それの何が悪いの?
      それこそ余計なお世話だろ。

    2. 確実なのは、貴方よりも魅力があるってことよ(笑)

    3. >>1
      vtuberとか好きそうw

    4. >>3
      ジャニーズ事務所擁護してそう

    5. 電車の写真撮りまくってたり、ガンプラ作りまくってたり、ゲームしまくってたり
      小説でも映画でも、他人の趣味に文句をつけるな、ハゲ

    6. >>3
      自演でいいねをつけてるニートだよねwww

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク