【悲報】最近、友人がVtuberやぶりっ子YouTuberに夢中になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、友人がVtuberやぶりっ子YouTuberに夢中になっています。彼は普段は内気で、リアルなコミュニケーションが苦手です。そんな彼が、Vtuberやぶりっ子YouTuberの彼氏発表などに激しく反応し、怒りや失望を見せるのを見て、心配になっています。

 これは一般的な反応なのでしょうか?また、彼にどのように接したらいいかアドバイスをください。


以下、ネットの反応

わかる。Vtuberって現実逃避できるからなぁ。でも、現実と区別は大事。

あるある、リアルが厳しいとそういう世界に没頭しちゃうんだよね。

ぶりっ子とかVtuberはエンターテイメント。本気にしちゃダメだよ。

でも、彼ら彼女らの存在が救いになってる人も多いんじゃない?

友人をサポートするのが先決。現実とネットの区別をつけさせる助けを。

ガチ恋は問題あるけど、ファンとして楽しむ分には全然アリだと思う。

もはや新しいカルチャーだよね。ただ、依存は怖い。

Vtuberも職業。彼氏彼女報告に怒るのはオーバーだよな。

リアルとネットの境界を理解し、健全に楽しむのが大切。

ぶりっ子キャラ、Vtuberはファンタジー。現実を見失わないこと。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

それの何が悪いの?
それこそ余計なお世話だろ。

ななしの欠片
9 months ago

確実なのは、貴方よりも魅力があるってことよ(笑)

ななしの欠片
9 months ago

>>1
vtuberとか好きそうw

ななしの欠片
9 months ago

>>3
ジャニーズ事務所擁護してそう

ななしの欠片
9 months ago

電車の写真撮りまくってたり、ガンプラ作りまくってたり、ゲームしまくってたり
小説でも映画でも、他人の趣味に文句をつけるな、ハゲ

ななしの欠片
9 months ago

>>3
自演でいいねをつけてるニートだよねwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x