アンテナ

    【32歳看護師】オタクで恋愛経験なし、これから婚活始めるんだけどアドバイスください

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は32歳の都内在住の女性で、看護師として働いています。年収は500万円で、夜勤があります。

    【外見】
    ・身長150cm、普通体型
    ・地味な顔で垢抜けない
    ・化粧をほとんどしない

    【中身】
    ・恋愛経験がなく、友達も日常的に連絡を取り合うほどの親密な関係はありません。ただ、年に数回会う程度の友達はいます。
    ・大人しい性格で受け身、頑固な一面もあります。
    ・一人でどこでも行けるマイペースな性格
    ・オタクで、ある少年漫画のグッズ収集やイベントに行くために月に10万以上使うことがあります。
    ・食事は毎日コンビニやスーパーで買うか外食し、部屋はアニメグッズであふれかえっています。整理整頓が苦手で、一人暮らしですがほとんど家事はしていません。

    20代後半に上京し、好きなアニメのイベントやグッズ収集に夢中になりました。元々一人で旅行や行動ができる性格であったため、少し寂しいと感じながらも楽しく過ごしていました。しかし、最近孤独感が強くなり、外で子連れの家族やカップルを見ると羨ましく思うようになりました。友達ではなく家庭を築きたいという思いが強くなってきました。

    この年齢まで恋愛経験がなく、自分に魅力があるとは思えません。しかし、出産も考えると時間がないことを実感しています。どうすれば婚活に成功できるのか、何から始めるべきかわかりません。

    アニメグッズの収集は一段落したので、趣味を減らすことはできると思いますが、完全に脱オタクは難しいです。


    以下、ネットの反応

    まずは自分磨きから始めるといいんじゃない?外見だけじゃなくて内面も。

    婚活イベントやアプリを試してみたら?意外といい人が見つかるかも。

    趣味を共有できる人がいいね。オタク同士だと気が合うかも。

    自分に自信を持って!恋愛経験なくても素敵な人がたくさんいるよ。

    家事が苦手ってのはちょっと改善しないと厳しいかも。自炊始めてみたら?

    看護師って安定してるし、相手にとっても魅力的だと思うよ。焦らず自分に合った人を見つけよう。

    友達作りも大事だけど、意識的に異性との交流を増やしてみては?

    自分の価値を下げないように、オタク趣味をちょっと控えめにするのも手かもね。

    恋愛経験がないからこそ、新鮮で素直な気持ちで相手に向き合えると思う。大丈夫!

    まずは自分を大切に。自分を愛せるようになったら、他人も愛せるようになるはず。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク