同棲しても一緒にいられない、こんな結婚大丈夫?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30歳で、遠距離恋愛を経て婚約した彼と同棲を始めました。彼は大学院を修了し、上京して私と一緒に暮らすことになりました。私は先に同棲する部屋に住み始め、彼は在宅ワークをしているため、2週間後に引っ越してきました。
我が家は2LDKで、彼が私と一緒に寝ると熟睡できないため、寝室は別々です。彼はリビングで仕事をしており、私は家事をしながら仕事を探しています。しかし、彼は休日に一緒に過ごすことが少なく、私は寂しさを感じています。私たちは喧嘩をしてしまい、彼は別の場所で泊まっています。

私は同じ家に住んでいるのに寂しい気持ちが募り、結婚に不安を感じています。私には現在仕事も友人もいないので、この状況が原因かもしれません。これからどうすればいいのでしょうか。


以下、ネットの反応

同棲はいろいろと大変だよね。でも、話し合って解決策を見つけられるといいね。

彼も慣れない環境でストレスがたまっているのかも。お互いに配慮しあって乗り切ろう!

友達ができる場所に行ってみたら?趣味を共有できる友達ができたら寂しくなくなるよ。

彼の言動にショックだけど、無職のストレスが彼にも影響してるかもしれないね。話し合うことが大事。

同棲は試練の時期。お互いの価値観や生活リズムを理解しあうことが大切だよ。

彼に休日に過ごす方法を提案してみては?一緒に楽しいことをすると関係が改善するかも。

お互いに気持ちを伝え合って、理解し合える関係を築くことが大切。無理せず自分のペースで頑張ろう!

同棲が上手くいかないこともある。彼とじっくり話し合って、お互いの気持ちを確かめることが大切だね。

同棲生活がうまくいくためには、コミュニケーションが大事。お互いのニーズを尊重して妥協点を見つけていこう!

彼もきっと悩んでいるはず。無理に一緒にいることを求めず、お互いの距離感を大切にした方が良い結果に繋がるかも。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x