【愛情】子供を愛していない親がいるって本当?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供を持つようになってから、以前とは考え方が変わってきました。昔、「自分は親に愛されていなかった」という話をよく耳にして、同情的に受け止めていたのですが、子供を育てる現実を知ってから、本当に親が子供を愛していない場合が存在するのか疑問に思うようになりました。愛情がなければ、子供という手のかかる存在を大切に思えるのでしょうか。皆さんの考えや経験をお聞かせください。


以下、ネットの反応

私も子供を持って考え方が変わった。親の愛は深いものだと思う。

でも、環境や背景によって、子供が愛を感じられないこともあるのでは。

子供の頃の経験は、大人になっても影響する。愛されたいという気持ちは皆持ってる。

親が子供を愛していないとは思えないけど、表現の仕方は人それぞれだと思う。

親の愛情の深さを、子供が持つ前に理解するのは難しい。

愛情を感じることと、感じる方法は別。子供にとってはその瞬間の感じることが大事。

愛情の表現は文化や家庭によって違う。一概には言えない。

親として、子供に十分な愛情を示しているつもりでも、子供には伝わらないこともあるんだろうな。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x