両思いなのに友達以上恋人未満…どうすればいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30歳の女性で、40歳のバツイチの元上司と仲良くなり、半年間一緒に遊んだり食事に行ったりしています。私たちは別の会社に勤めており、毎日電話やLINEで連絡を取り合っています。最初は友達のような関係でしたが、次第にお互いに好意を抱くようになりました。しかし、私たちはそのままの関係が良いと思っていました。
ある日、彼からキスをされそうになりましたが、私はそれを拒否しました。彼は私に対して好意を持っていることを認めましたが、私がまだ若いので将来の可能性を奪いたくないと言って、友達としての関係を続けたいと言いました。私は彼と離れたくありませんが、彼は再婚するつもりがないようです。

彼が望んでいる関係は、友達のままでいるか、結婚なしで付き合うかのどちらかです。私は彼が好きなので、友達のままでいたいと思っていますが、どれだけ長くこの想いを抑えられるのか分かりません。私は彼に利用されていることに気づいていますが、それでも彼が好きです。

私は彼との関係を終わらせるために、会わない、連絡しないことが最善だと分かっていますが、お互いが好きなのに諦めるのは辛いです。私はこの想いを諦めずに続けるべきでしょうか。


以下、ネットの反応

この状況、本当に悩ましいね…でも、自分の幸せを一番に考えた方がいいよ。

まずは彼としっかり話し合って、お互いの気持ちを確かめることが大事だと思う。

このまま友達の関係で我慢しても、いつか爆発するかもしれない。リスクを考えて行動した方がいいよ。

彼も結婚を考えていないなら、それを受け入れられるかどうか自分自身と向き合ってみるべき。

恋愛って難しいよね。でも最終的には自分の幸せを追求することが一番だと思う。

彼が本当に好きなら、少しの期間距離を置いてみることで、お互いの気持ちがはっきりするかもしれないよ。

友達のままでいるのも一つの選択肢だけど、将来後悔しない選択をした方がいいと思う。

自分の幸せを大切にするべき。彼が望む関係だけじゃなく、自分がどうしたいかを考えてみて。

彼に対する気持ちが強いなら、その気持ちを大切にして、もう一度彼と向き合ってみては?

どんな選択をしても、後悔しないように自分に正直に生きてほしい。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x