結婚前に子供を作らないと宣言したら親に応援されないんだけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は29歳の女性で、同い年の彼氏と近々結婚する予定です。私は2人兄妹の妹(兄は未婚独身)、彼氏は2人兄妹の長男(妹は大学生)です。彼氏が私の両親に挨拶に来る前に、私から両親に「結婚しても子供を作る気はない」と伝えました。

両親からは「あなたたち2人が決めたことだから、自分たちの人生じゃない。2人で仲良く生活していくならそれでいいと思うが、今後何か困ったことがあっても応援はしない」と言われ、ショックを受けました。

子供がいらない理由としては、私も彼氏も子供が好きじゃないこと、妊娠・出産が怖いこと、自分の子供が自分に似ると気持ち悪く感じることが挙げられます。両親には子供が好きじゃないことを伝えましたが、彼らは「子供を作らない夫婦も多いし、2人が決めたことだから反対はしないけど応援はしない」と言い続けました。

実の娘から子供を産まないと言われるのは親としてどう思うのでしょうか?結婚前に伝えるべきではなかったのでしょうか?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

二人が決めたっていうより、そういうおかしな男とくっついたと思うよね親は。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x