短時間の帰省、親はもっと長く居てほしいと言うけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の親は60代半ばで、私には弟がいて、同じ県内に住んでいます。3年前に私は結婚しました。コロナが酷かった時期は正月と盆に帰省していましたが、去年は一度も帰らなかったため、両親が心配しています。私と妻は短時間の帰省をしていますが、両親はもっと長く居てほしいと言っています。しかし、妻は特に用がない限り帰省する気がないようです。

話題はだいたいテレビや近所の人、健康、私の仕事や友達、子どもの話などです。私は結婚前から親との会話は最低限で、家を出ても帰省は必要な時しかしていません。妻の実家は離婚して疎遠のようです。私たちは子どもを望んでいないのですが、両親は1人くらい欲しいと言っています。両親は私たちの積極性がないと感じているようですが、現代の考え方は核家族で距離を置くことが一般的だと思います。私は古い考え方を持っているのでしょうか?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

同じ県内だったら顔くらい出してあげたらいいのに。
逆に聞きますが同じ県内なのにどうして帰らないの?
あなたが実家に帰るか否かを決めるのに奥さんは関係ないと思います。
親が生きているうちじゃないと親孝行できないんだし、そのくらいの頼みは聞いてあげたらいいのにと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x