仕事中に寝ることができない俺に対して、妻は昼寝してるって信じられる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代の男性で、1歳年下の妻と5ヶ月の赤ちゃんと3人で暮らしています。最近、妻の作る夕食が手抜きだと感じ、ちょっと不満を感じています。例えば、先日はオクラの肉巻き、お新香、トマト、キノコの味噌汁で、その次の日はミートソーススパゲッティ、サラダ、カボチャスープでした。トマトはただ切っただけで、スパゲッティの日は物足りなく感じます。パスタを出すときは、唐揚げやミートボールのようなメインディッシュも欲しいです。

妻は現在育休中で、日中は時間があるはずですが、手抜き料理が続くので、何をしているのか聞いてみると、赤ちゃんが昼寝している間に自分も寝ていると言っていました。夜間の授乳や夜泣き対応で疲れているとのことです。

私は仕事中に眠くても寝ることができないのに、妻が昼間に寝るのが納得できません。寝る時間があるなら、もっと手の込んだ料理を作ってほしいと思います。

これは私のわがままでしょうか?ちなみに、子どもがいない時から妻の料理は同じような感じでした。皆さんの意見をお聞かせください。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

男の意見が参考になるかわかりませんが、恐らく気力が無いんだと思いますよ。
精神的に疲れているんだと思います。
今の奥様は気持ちがお子様の方を向いていると思いますので、あなたの事に気を遣う余裕がないのではないでしょうか。
少しでも奥様を気遣うように接してあげれば、奥さんも頑張ってあなたに愛情たっぷりの手料理を作ってくれるかもしれません。
子供が小さいうちは大目に見てあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x