アンテナ

    子育てが落ち着いたら夫が女友達と遊びだしたんだけど…

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は40代の専業主婦で、高校生の息子が1人います。結婚当初、私は男性の友達と二人で出かけたり、旅行に行くこともありました。夫はその度に、私に友達との付き合いをやめるよう言っていましたが、私はその言いつけを無視していました。

    子育てが始まると、私は友達と遊ぶ時間が減り、逆にママ友との付き合いが増えました。男友達との付き合いは自然と減っていきましたが、時々二人だけで遊んだり、グループで出かけることもありました。もちろん、私は浮気はしていませんでしたし、男友達も私を女性として見ていないと思います。純粋な男女の友情だと信じています。

    しかし、最近、息子も手がかからなくなり、夫婦で過ごす時間が増えると思っていたら、夫が休日に女性の友達と遊びに行ったり、二人で旅行に行くようになりました。私は何度も夫にやめてほしいと言っていますが、夫は私が過去にやっていたことと同じだと言って、止めようとしません。

    さらに、夫は家での時間が減り、平日の帰宅も遅くなりました。家計管理も夫が担当するようになり、私の小遣いは1万円になりました。夫からは、「本当なら自分で働いて家計にも入れるべきだ」と厳しい言葉をかけられています。私はネットで買い物をしており、無駄遣いができない状況です。もし無駄遣いがあれば、翌月の小遣いから差し引かれることになっています。

    この状況に私はうんざりしており、夫を改心させたいと思っています。私が過去にやっていたことと同じだと言われても、今は違うと思うのです。私たちの夫婦関係を改善するために、夫をどうやって説得すれば良いのでしょうか?

    コメント

    1. お似合いの夫婦だなー笑
      離婚する気もなく寄生したいだけなら詰みだよなぁ。
      子どもに手が掛からないなら働くか能力付けて自立準備でもしたら?

    2. 働きに出て男友達を作り同じ事をすればいいと思う
      もし仕返しじゃないなら夫は自分もやめるから妻にも
      やめるよう言うだろうけど、言わないなら交友関係が
      自由な夫婦としてやって行くしかない

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク