シングルマザー、息子の結婚式費用で悩む…親の負担はどこまで?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は60代のシングルマザーで、元夫から養育費をもらえずに一人で2人の息子を育て、私立大学を卒業させました。息子たちが就職した後は、老後のために貯金を頑張り、今後息子たちに資金的な心配はかけないと思います。

最近、息子の一人が結婚することになりました。お相手の女性は素晴らしい方で、息子を大切にしてくれそうです。しかし、結婚式の費用について、彼女の両親が彼女の分を全額出すと言っているため、息子が私にも自分の分を払ってほしいと頼んできました。彼女はその隣でただ私を見ていました。

私は息子に前年にまとまったお金を渡しており、親の顔合わせや写真撮影の費用は当然出すつもりですが、さらに式の費用まで負担しなければならないのでしょうか?式を挙げるのは彼女の希望で、私も賛成しています。

苦労していたことを理解していたと思っていた息子や、お願いしてきた彼女にとても失望しました。特に息子に対しては、式に出席する気がほとんど失せました。2人は私が低収入であることを知っています。結婚式の費用を親が全額負担するのが一般的なのでしょうか?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x