初デートでノンアルコールを頼んだら言われた衝撃の一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、街コンで出会った41歳の男性と初デートに行きました。私は24歳で、アルコールに弱いことを事前に彼に伝えていました。夜ご飯に行くことになり、レストランでは美味しそうなノンアルコールのドリンクがあったので、私はそれを頼もうとしました。

しかし、頼もうとした瞬間、彼から「やる気ないなら帰ろうか(笑)」や「ちょっとは空気読むとかさ(笑)」と言われ、驚きました。彼の言葉に戸惑いつつも、無理にアルコールを飲むべきだと感じ、違うドリンクを選びました。

その後のデートも何となく気まずい雰囲気が漂ってしまい、楽しむことができませんでした。私は空気を読めていなかったのでしょうか?もしくは、彼の言い方が失礼だったのでしょうか?

この出来事について、みなさんの意見が聞きたいです。私が間違っていたらどのように改善すべきだったのか、または彼にどう対処すべきだったのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

21歳にもなって、相手がクズだって事も聞かなきゃ解らんのか?

ななしの欠片
1 year ago

気が利く返しをしよう

ななしの欠片
1 year ago

相手の好みに口出すなんて最低とバシッと言うか、飲めないので…か体調がちょっと…とか低めに躱わすかは自分にあった方を選べばいい
いずれにしてもこういう男とは二度目はないな

ななしの欠片
1 year ago

24歳で41歳男性を狙うのはちょっと…うん

ななしの欠片
1 year ago

「やる気?」「空気?」
「お前、アルコール弱いやつに飲ませて何をするきなん?」
「ロリコンキモすぎwww」
とか言っときゃいいよw

ななしの欠片
1 year ago

なんで帰ったらあかんの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x