妹が元彼と結婚し、自分は家族と縁を切り引っ越すべきか悩んでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は31歳の女性で、8歳年下の妹がいます。私は同期の彼氏と5年間交際し、彼が難関の資格試験に挑戦するため結婚を待っていました。妹は甘やかされて育ち、ややワガママな性格ですが、それでも大切な家族の一員でした。

彼が試験に合格し、転職も終えたため、ついに結婚が決まりました。しかし、その後、両親と妹、彼が集まって告げられたことがありました。妹が彼の子を身ごもっていて、彼と妹が結婚することになりました。私は悩んだ末、赤ちゃんには罪がないと考え、許すことにしました。

ところが、母から連絡があり、妹が結婚式を挙げたいと言っていると知りました。式場もすでに抑えられていて、私は出席するよう頼まれました。しかし、この事態に怒りと悔しさで涙が止まらず、結婚式に出席することができるか分かりません。

私は今、家族と縁を切り、遠方へ引っ越すことを真剣に検討しています。両親や妹、彼はかつて大切に思っていた家族ですが、今はまるで別の世界の人たちのように感じています。私は彼らを許すべきでしょうか。それとも距離を置くべきでしょうか。

この状況に立ち向かい、前向きになれるように努力していますが、どうすべきか分かりません。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x