アンテナ

    別れ話せずに別の人と結婚し、元カノに一斉送信で報告した結果

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は38歳の男性で、長い間付き合っていた彼女と別れ話をせず、別の女性と結婚してしまいました。結婚の連絡を友人や知り合いに一斉送信で知らせたことで、元カノが深く傷つき、会社を辞めたいと考えているようです。

    元カノとは同じオフィスで働いており、彼女が年上で役職に就いていました。半年ほど前から二人で会っていなかったのですが、飲み会で古い友人と偶然再会し、そのままスピード婚を決めました。結婚後、数カ月が経ち、元カノも含めたオフィスの近しい人にメールで報告したところ、元カノはショックを受けて会社も辞めたいと言っています。

    私が新しいパートナーと結婚したことについては、元カノが受け入れてくれるかもしれませんが、報告方法が不適切だったことが原因で彼女が会社を辞めたいと言っていることには大変申し訳なく思っています。彼女のキャリアを考えると、辞めるのはもったいないと感じており、仕事ではこれまで通りにしたいのですが、そうはいかないかもしれません。

    この状況を改善する方法や何かできることがあるかどうかを模索しています。もしかしたら、元カノと話し合いを持ち、お互いの気持ちを理解し合うことで、仕事上の関係が回復するかもしれません。しかし、元カノの気持ちを考慮し、無理に話し合いを迫るのは避けたいとも思っています。

    コメント

    1. 自分勝手すぎるでしょ最低
      仕事上の関係を回復したいとか言って辞めるのはもったいないとか言ってるけど、実際は自分が辞めさせてしまったと言う負い目を感じたくないからじゃないの?
      本当に自分本位な人だね

    2. 彼女の尊厳さえ守ることのできなかったクズが上から目線でなんか言ってる

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク