アンテナ

    親友の結婚式に招待されず、連絡が途絶えた私。どうすればいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は20代後半の女性で、大学時代から仲良くしている女友達がいます。彼女は九州に嫁いでいて、私は関東の実家に戻りましたが、お互いに長い間、数日に一回のペースでLINEをしていました。

    彼女は昨年結婚しましたが、私は結婚式に招待されませんでした。彼女が親族だけで挙式を挙げたと言っていたので、納得していましたが、後で他の友達が招待されていたことを知りました。それでも私は前向きに捉え、そのことを気にしないことにしました。

    数ヶ月前、彼女が住んでいる九州に遊びに行きました。彼女が新築で家を建てたことを知り、その家を見に行き、旦那さんにも会いたいと思っていました。しかし、その日は旦那さんがいなくて、彼女とは楽しく過ごすことができましたが、旦那さんとは会えませんでした。

    その後、数日間の間を置いて、大学時代の話題で彼女に連絡をしたのですが、返事がなく、数ヶ月が経ちました。私は友達との関係が疎遠になることが多く、今回もそうならば非常に悲しいです。私が彼女の家を訪れた時の態度が良くなかったのでしょうか。また、彼女からの返事を待たずに再度連絡をしてみるべきでしょうか。


    以下、ネットの反応

    彼女の立場になって考えると、何らかの理由で連絡ができない状況かもしれない。無理に連絡を取ろうとせず、彼女から連絡がくるのを待つのが良いと思う。

    疎遠になってしまうのは辛いけど、自分から再度連絡を取ってみる価値はあると思う。もしかしたら彼女も連絡を待っているかもしれない。

    彼女が忙しいだけかもしれないし、何か理由があるかもしれない。焦らず様子を見ることが大事。

    彼女との友情を大切に思うなら、もう一度連絡を試みてみるべきだと思う。ただ、押し付けがましくならないよう気をつけて。

    連絡がないのは彼女に何か理由があるかもしれない。無理に連絡を取らず、彼女からの連絡を待ってみるのも一つの方法。

    たまには自分から積極的に連絡を取ってみることも大切。ただし、相手の気持ちを尊重し、押し付けないように注意が必要。

    一度だけでもう一度連絡をしてみて、それでも返事がなければ彼女からの連絡を待つのが無難かもしれない。

    連絡がない理由は分からないけれど、彼女との関係を大切にしたいなら再度連絡を試みることが大切だと思う。

    彼女がなぜ連絡をくれないのか理由は分からないが、焦らず様子を見て彼女からの連絡を待つのが良いかもしれない。

    もし友情を続けたいと思うなら、もう一度連絡を試みてみても良いと思う。ただ、相手に無理を強いるようなことは避けるべき。

    コメント

    1. 返事を待たず連絡をしてみては良いのではないでしょうか?
      急な病気で連絡が出来ない状態なのかもしれません。
      私でしたらその友人と仲の良い人から連絡をしてもらいつつ
      自分からも連絡をしてみて自分には返事がなく、他の人には返事があるのでしたら察して
      連絡を取るのを辞めることにします。相手にも迷惑になるかもですし。
      人それぞれ生活環境が変わったり変化があるので疎遠になってしまう人もいるでしょう。
      連絡が取れなくなっても何かの縁があれば疎遠になってもめぐりめぐってまた連絡を取ったりもできるかと思います。

    2. 本人がここを見ているのか疑問。
      掲示板とかの質問サイトの質問ですよね?
      敷いて言うなれば、自分以外は他の友達が結婚式に招待されてる現実を受け入れて、友達が自分に対する価値を改めて事実確認して現実を見た方がいいと思います。
      普通ならばそこでもう友達付き合いは終了なんですよね。それでも付き合うあなたは友達にとっては都合の良い友達ごっこが出来る人間です。
      自分の旦那さんを紹介出来ない問題に、何かあなたを他人に紹介出来ないような欠点が存在します。結婚式に参加出来なかったのもそのせいでしょうね。学歴や外見職歴出生地等なんらかの他人へ紹介出来ないハンデがこの相談者に確実にあります、が、相談者本人はこの先も一生気付かずにこの自称友達と付き合いを続けるんでしょうね。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク