【悲報】初ドライブで彼女が車をぶつけた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてドライブに行った日のこと、狭い駐車場で彼女が車のドアを開けて隣の石垣に大きくぶつけてしまった。

事故が起きた瞬間、彼女の最初の言葉は「保険入ってるよね?」だった。

私が「入ってるけど」と答えると、彼女は安心した様子で「よかった」と言った。

その時、私は彼女がまず「ごめんなさい」と言うべきだと思った。

保険があっても、免責金額の支払い、保険等級の低下、保険料の増加、修理による車の価値の減少など、多くの問題がある。

それに、修理にかかる手間を考えると、単に保険でカバーされるから大丈夫という問題ではない。

そんなことを考えているうちに、彼女が「楽しいドライブを楽しもうよ、車のドアくらい気にしないで」と言って肩を叩いた。

その瞬間、私の気持ちは冷めてしまった。

それでも大人げなく帰るわけにはいかないと思い、その日は一日ドライブを続けたが、彼女の欠点が目につくようになり、帰宅時には完全に気持ちが冷めていた。

結局、この出来事を説明して別れを告げるメールを送ったところ、「小さい人だね、幻滅した」という返信が来て、それで終わりだった。

以下、ネットの反応

事故を起こしたらまず謝るべきだよね

でも楽しい時間を大切にしたい気持ちもわかる

保険の問題をそんなに重く考える?

小さいことで別れるなんて、本当に好きじゃなかったんじゃない?

修理の手間とか、金銭的な負担を考えたらそりゃ冷めるよ

車より人間関係の方が大事だと思うけどなあ

ドライブデートがこんな結末になるなんて悲しい

相手の反応で人となりがわかるってことか

保険があるからって安心してる場合じゃないよ

最初の反応で全てが決まるわけじゃない。話し合いも大事

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x