スポンサーリンク
スポンサーリンク

【悲報】夫が後輩と妹の復縁を望むが、私の怒りは収まらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私たち夫婦は30代で子どもはいませんが、共に働いています。夫は大学時代に絆が強い部に所属しており、今でも現役生やOBたちと深い付き合いがあります。夫が可愛がっている後輩A君と私の妹が交際を始め、互いの両親にも認められ、婚約寸前まで進んでいました。

しかし、遠方のA君の実家に妹が挨拶に行った際、A君の母親が故意に妹のアレルギー食材を含む料理を出し、妹は救急車で運ばれ入院する事態に。このため、妹はA君のご両親と縁を結びたくなくて別れを選びました。

先日、夫はOB仲間とA君に会い、妹との復縁を頼まれました。夫は積極的に動きたいと言いますが、私や私の両親にとっては許せません。この話を持ち出されたことで夫婦喧嘩に発展し、私は夫を説得しようとしていますが、夫は本人同士に問題がないと主張しています。

私は夫を説得するための言葉を求めています。どうかアドバイスをいただければ幸いです。


以下、ネットの反応

妹の気持ちを尊重するべきだと思う。彼女がその家族と縁を結びたくない理由は十分だ。

夫の立場も分かるけど、妹が受けた仕打ちを考えたら、復縁をすすめるのは無理があると思う。

結婚は家族同士の絆が大事。妹が嫌な思いをしたのに、夫が積極的に動くのはおかしいと思う。

夫は友情に囚われているかもしれない。冷静に話し合い、妹の立場や感情を理解してもらうことが大事。

妹がその家族と関わりたくないと決めたのだから、無理に復縁を促すべきではない。

夫は友達思いだけど、この場合は妹の意思を尊重するべき。自分たちの家族にも影響が出るかもしれない。

妹の気持ちを無視して復縁を促すのは、かえって妹にとって迷惑。夫にはその点を理解してほしい。

夫も後輩を気遣っているだけだと思う。ただ、妹の立場を考え、家族同士の問題も重要だと伝えるべき。

結婚は二人だけの問題ではない。今回の件で妹が傷ついたことを夫にはきちんと説明して理解してもらうべき。

夫が友達のことを思うのは悪いことではないけど、妹の気持ちを最優先に考えるべきだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました