喧嘩が増え、彼が入籍を保留に。妊娠中の私はどうすべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は26歳で、29歳の彼と同じ職場で恋愛をしています。妊娠が発覚し、結婚することになりましたが、入籍を控えた今、喧嘩が増えて彼から結婚の一旦保留を申し出られました。

新居やお金、両親のことなどで意見が対立し、彼は「このままではうまくいかない」と感じています。彼は一人で新居に引っ越し、私は妊娠7か月の身で実家にいます。彼から連絡はほとんどなく、私はどう対処すべきか悩んでいます。

私の両親は怒っており、彼の両親と話をしようとしていますが、彼の両親は「息子が決めたことだから」と反応していないため、家庭間の問題もあります。私はすでに結婚を公表し、来月退職する予定です。

彼が再び積極的になるのを待つべきか、それとも彼にどうしても結婚が必要だと伝えるべきか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせいただけると助かります。


以下、ネットの反応

彼とじっくり話し合うことが大事だと思う。結婚は二人で築くものだから、お互いの気持ちを理解し合えるようにならないと難しいよね。

妊娠していることを考慮して、彼がもっと責任を持って行動すべきだと思う。ただ待ってるだけじゃなく、自分の意見も伝えた方がいい。

両親が怒っているのは当然だけど、彼の両親ももう少し協力的になってほしい。家族間の問題も解決しないと、今後もっと大変になるかも。

カップルカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれない。専門家の意見を聞くことで、お互いの問題を客観的に捉えられるかも。

彼が再び積極的になるのを待つのも手だけど、自分が我慢しすぎるのもよくない。バランスが大事だよね。

妊娠7か月で大変だろうけど、彼にどうしても結婚が必要だと伝えるのはプレッシャーになるかも。落ち着いて考える時間が必要かもしれない。

最悪の場合、彼と別れても親権や養育費の問題を解決できるように、法律的な知識も身につけておいた方がいいかも。

彼が結婚を保留にした理由を理解しようとすることが大切。相手の立場に立って考えることで、お互いの問題が見えてくると思う。

彼と一緒になることが本当に幸せなのか、冷静に自分自身と向き合ってみるのも大事だと思う。

結局はお互いの愛情と信頼が大切。結婚は一生じゃないし、コミュニケーションを大事にして、一緒に問題を乗り越えていく姿勢が大切だと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x